2017-11

 - --.--.-- --


報酬期間です、仲良くしてますか? - 2014.03.14 Fri

またまた少しお久しぶりです

報酬期間中ですねっ。
みなさま、ドゥモニさんとは仲良くしてますか??

いつもは3スロが精一杯な六花もちょっとがんばって?
4スロに挑戦してみる事にしました。
この日のために?ずいぶん前から素材を集めて集めて集めて

よし、いざ勝負〜


報酬期間中 小


まずは、前に拾ったガルミラ。
ソールだけの3スロという微妙な能力のままだったので
ファングソール シュート3 ポイズン3 シュートブーストにしたくて
少ない知識と根性でがんばってみたよ。

とりあえず素材は貯めた分でなんとかなるかな。

途中でちょっとしくじったけどわりとすんなり最終段階まできて
最終で。。。。

きゃー、ソールだけ落とされたぁ
シュート3 ポイズン3 シュートブーストとかいう恥ずかしい能力に。
どう考えても失敗しました感がすごい
これには 落ち込んだ

やりなおそうとしてシュートブーストのお値段をみて更に落ち込んだ

もうどうにでもなれともう一度お高い買物をして最初からやりなおし。
ドゥドゥさんはもう信じられないので、いつもはもっと信じられない
モニカさんでお願いする事にしてなんとか2回目は90%を通してくれました。
心臓にわるーい。

そして、なんとなくエリュシオン。
「使うの?」「そ、そのうち」

こっちは素材はお買い物しなきゃだったけどなんとなくうまくいったよ。
この能力がいいのかどうかはわからないけどw

さて、最近やってないテク職やるの?
装備条件をクリアするほうが敷居が高そうです。
メインクラスとかサブとかみんなどうしてるんやろう?
マグでなんとかするべき?
ツリーは?
課題が山盛りですね


ちむめんさんのお部屋がコンビニ化してた!
おでんがリアルでおいしそうでした

せぶん



期間中にテク用のユニットもなんとかしたいな(←妄想


sakura_kasumi-4.jpg


DOYA顔でっ(? - 2013.06.26 Wed

ハンター始めて3日目。
期間限定クエストに行ったとき初めて偶然だけど撮れた。

ドヤ顔アップ

どやがお

ハンターならかっこよくしないとダメだろう
→かっこいい服を着よう
 (ネイバークォーツを着てみた)
→かっこいいアクセを付けないと
 (サングラスをかけてみた)

迷走してますが。。。気にしない
まさか初めてのアップがこうなるとはw

今までフォーステクター、レンジャーしかやったことなかったので
基本相手に近寄る事ってあんまりなかったんです。
特にボスクラスでは。
だから近接をやってみて初めて映った

ちょっとうれしかった


あとドゥドゥさんとも戦って?
今のところよく使ってるヤリを作ったよー。

あらかじめ持ってたものと1050メセタで買った武器を
組み合わせて属性50にしてみた。
ドゥドゥさん属性強化は失敗しないんですね。。。
「すばらしく運がいいな、キミわっ」と言われるたびに
逆に失敗してすべて吹き飛んだらどうしようとドキドキした


どうどう1

初めてのブースト系以外の3スロ。
今更かもしれないけど、精一杯ですw

どうどう2

強化もして、これからしばらく愛用していこうと思います〜。
見た目は。。。あんまりだけど、仕方ない

手持ちの素材やら、マイショップで買った素材をつかって
結局いくらくらいかかったんだろう?
安いのか高いのかもわかりません。。。

3スロが限界です!

もうしばらくやりたくないw

ドゥドゥの声が耳から離れない。

「失敗ぢゃないかな?」



リンククリックしてねー。

初☆挑戦 - 2013.03.25 Mon

今更? と思われる方もいるかもですが。。。

 3スロに初挑戦したよ〜!

アドバンスで拾ったセイテンバイセ。
ずっと倉庫に放置してました
見た目で結構選んでしまうほうなので、マジカルウォンドやフォークが欲しかったんですが
まあ、、、 出ないよね!

セイテンヘイセの潜在能力がなんか良さそうなのでそのうち作ろうと思ってたんだけど
なかなか重い腰があがらなくて

いきなり思い立って作ってみた。

3スロ初挑戦

見よう見まねです。
成功率100%の安心感
とはいえ、成功率低いのを運に任せてやっちゃうのも楽しいんですが
これはお金もかかってるし 負けられない??
どうやったのか もう忘れちゃった

倉庫にあったテク3の武器とかラグネソールとか、足りいない分はマイショップで
買い足したけど今はソールとかも安くなっているのでお財布には優しいかな?

能力追加 一回当たり40k(この辺り単位が混乱するw)
40000メセタくらいかかったので、それが大きいです

あとはひたすら連打タイム。
ごり押しで+9まで上げて保護と+20%をつかって、、、
9→10はそれで一発であがったからよかった

そして潜在能力を解放して、また0からスタート

おなじ作業でなんとか+10まで強化できたよー。
もう一回潜在解放とか? もうお腹いっぱいなのでしません

できあがり

4スロとかもう未知の世界。3が限界やと思いました。。。

使ったお金はどれくらいだろう?
2〜300万メセタくらい?(能力追加PPはマイショップで買いましたw)
グラインダーは3〜400個くらいかな?
まだマシなほうかな? とか勝手に思っているのですがどうだろう。
手持ちグラインダーが減ってきたのでほかのを強化するのは少し保留です

大砲+8のまましばらく放置だなぁ。


 オマケ

りりーぱ

ギルナスにつかまるリーをやさしく見守る リー?

周りでがんばるチムメンさんとw

どうどうの館。 - 2013.01.28 Mon

最近の記事を見返すとほんとらっぴーになってはしゃいだり
そういうのしかない。

一応クエストにも行く事もある(?し 装備だってまあ、、、それなりに?
整えてみようかな〜 と 思うんですよ

思うだけでなかなかすすまないんですが

と言う事で先日頂いた黒い羽の防具の足! なんとか使えるようにしないと
せっかく頂いたのに申し訳ないと思い立ち、震える足でどうどう様のもとへ行ってきました

 お友達がオンしてると遊びに行ってしまうので誰もいない時間をねらって?
 そういうのをやろうと。。。


どうどう

はい。
まずは能力追加方法を忘れていました。
少し間があくと忘れます。
よし! Wikiみるぞ! → 文字がいっぱいだ! 読んでられない!
           → ええい、もう適当だ!
           → 南無

ちょうど失敗続いてる時にちむの人達もオンしてきはったのでもう辞めましたw
ぎゃーぎゃー言ってすみません。

でもね、一応後でなれてきたのか後半は意外とスムーズに能力つけれたよ
と、言っても2つだけなので3つも4つもつける人からしたらたいしたことないんだろうけど
自分的にはがんばってこれなのですw

doudou2.jpg

羽セット
私がつけると
うさんくさ。

と言う事でそっこーステルスw
(基本防具は全部ステルス派なので。。。)

いつか3個にチャレンジしてみたいな。
中途半端な事になってますが ゆるしてくださいw

返り討ちにしてくれるわっ!!!」(By Mr.どうどう)

どうどうの館 ラウンド2! - 2012.10.29 Mon

そろそろ新しい武器とかユニットが欲しくなってきました。
と、言っても特別「コレ」と言うのはなくて困りものなんですが。

誰もいない時間にこっそりと色々実験とかお買い物とかやってみよう!と
オンしたらまいねー発見。

かわいそうに。。。私の実験やらお買い物やらに巻き込んでしまいました

武器は今の杖が気に入ってるのでもちろん強いやつも欲しいんだけど
見た目の問題でぱっとするものがなくて、、、
とりあえずユニットを新調したい! と言う話からユニットに能力つけて
ってのをやってみる事にしました〜。

先生はまいまい先生ですっ
いつもわかりやすく説明してくれるので、少々理解力の悪い私もわかりやすく
毎回大変助かってます。

そして やっぱりさけて通れないのだ。

  悪魔の巣窟!!! どうどうの館!!!

ヒゲと勝負2

スロット2こあるクォーツシリーズのユニットにラグネソールをつけて
すぐ死ぬ私用にHPを増やしてみました。
2部位はさくっと成功
3部位目でつまづいた!
スロットが1こに戻り、せっかく特殊能力追加(HP)を投入したのに
スタミナブーストは消滅
教えてもらいながらもう一度スロットを2個にもどし、そこにまたラグネソールと
スタミナブーストをつけなおして 成功〜

強化は もう 画面みないことにしました。
画面を見ずにとりあえずボタン連打です。
最初のグラインダーの数は忘れてしまいましたが、2部位目を+10にするまで
81個あったグラインダーが43個に。
3部位目を+10にするのに43個から19個にまで減りました。

行ったり来たり成功したり失敗したりしてたけど 
    もういい、 画面は見ない。

そんなこんなで新調終了です。
そのうちまた気になるのがでてきたらチャレンジしてみます。

  どうどうよ!!! 待ってろよっ!

うそです、またよろしくお願いします。。。

ちなみに見た目がなんか石がくっついてるみたいで却下です。
そっこーステルス完了です

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

公式サイトへGo〜

プロフィール

六花

Author:六花
(C)SEGA
PSO2 ship6ヾ(。・ω・。)
チーム『そるてんぺっぱー』所属。
みんな、いつもありがとう。
おかげで楽しく遊ぶ事ができています。

のんびりマイペースだけどよろしく☆攻略的なことはなんもないです。
日々ののんびり日記です(=゚ω゚)ノ
気軽にコメント残してね☆

楽しく遊べるお友達募集中♪

リンク先も募集しています。
リンクしてもいいよ〜って方がいらっしゃいましたらコメント残して下さい。こちらからもリンクさせていただきます☆

ごく稀にピアノ弾いてアップ。
「弾いてみた」カテゴリに放置中。
ただし閲覧?は勇気のある方のみで!

ポチっとしてくれたら嬉しい♪

こちらもヨロシク(*´∇`)ノ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ご挨拶コーナー (16)
プレイ日記 (12)
プレイ日記(まったり) (113)
拾ったり、買ったり装備関係 (10)
プレイ日記(おしゃれをしよー) (21)
お知らせコーナー (11)
マグ (2)
どうどうの館 (6)
つぶやきとか。 (4)
弾いてみた (6)
画像であそんでみた (21)

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いらっしゃいませ(*゚∀)ノ

キラキラ☆

