2012-11

 - --.--.-- --


もう次のスクラッチとか。 - 2012.11.30 Fri

公式サイトを見てみたら
もう次のスクラッチの内容?がアップされてました。

やっぱり サンタコス きましたね〜

かわいいと 思います。
旬が短いですが。

またまたメインの服は当たらないと思うのでもうどうしようかなーって感じです

スクラッチ
(C)SEGA

公式サイトよりの画像です〜。
冬って感じでかわいいと思う
この間は森林イメージだったので、今回は凍土イメージかな?
次はなんだろうw
そういうのも楽しいですね

ゲームのほうが書くネタ?が無くてまったり(だらだら? 状態です。
フォースのレベルのもついに49まできちゃいまして、もうすぐ50になっちゃいそう。
サブのテクターも後少しでベリーハードなるものに行けそうな感じです

色々手伝ってくれたりしたお友達のおかげー。

なぜか☆10ユニットはたくさん出るので(ちなみに武器は0です)そのユニットを
装備できるようになったので強化してみた。

どうどうめ〜〜〜。

「すーばらしく運がないな、きみわ。」じゃないんだよー

あの方の腕の問題もあると思いませんか?

これだけあれば大丈夫でしょーって思ってたグラインダーもまたそこをついて
特殊効果追加? はまだまだちゃんとできないので まい姉様の指導のもと。。。
と思ってたのにいつの間にか意味わからないところでスタミナブーストつけちゃってたりと
ほんとよくわかんないことになってる今日この頃でした

生徒会長に立候補!(??? - 2012.11.24 Sat

ひきの悪すぎる私に
お友達が欲しかった青い制服をくださいましたー

pso20121124_092920_000.jpg

かわいいー。
ほんと ありがとう〜。

制服ろびー

メガネとかかけてみたりー。
楽しいなっ。

「先生、教科書忘れましたー。」


スノーボードに行きたいな♪ - 2012.11.23 Fri

今回のスクラッチの服を
カラーチェンジパスで染め直しました。

「ちょっと今から行ってくる!」といいつつなっかなかエステから出てこない私。
待たせてすみません。
いつもながら色に悩むんです。。。

青がすきなので バリステックコートは群青色みたいなのにしました。
今回は これだ!

みずいろ

キャスケットもかぶっちゃうとホント雪山に行きたくなります。

行ってきましたw

すのぼ

服が増えるのはうれしいのです。
かわいい服があれば 見せてねー

トップ画像変更したよ。 - 2012.11.23 Fri

新しいロビーとか服がきたのでトップ画像も変更してみましたー。

ロビーはなんかぱっとしないので(私的感覚ですが)却下。

そして スクラッチはいつものごとくメインの服、今回は制服なのかな?が
いっこもでないというもはや伝説的引きの悪さでした。

別にデザイン的に好みでも無いからいいんだよっ!
イヂイヂ゙・ドウセ・・・(*´・ω・`)σ【壁】

もらったからいいの。。。
いつもすみません

という事で個人的に妖精さんみたいなイーリスカッツェがかわいいので
まいたんにも無理矢理?着てもらって森林へ記念撮影に行きましたー。

妖精

かわいい。。。
ってかいつもとイメージちがうまいたんにドキドキしちゃうね

でもちゃんとネタもありまして。。。 ネタ?!

記念写真

ご機嫌で写真撮ってたらなんか雲いきがあやしい。
ついに雨が降ってきて、最後には落雷直撃〜。
ほんとに笑っちゃいました

とっぷがそー_edited-1


お友達にご協力頂いて作り直したのがこちらです。
手抜き、、、げふんげふん。

しばらくこんな感じでいくよー。

明日はアップデートっ - 2012.11.20 Tue

明日はアップデートですね〜っ

新しい服のスクラッチがやってくるのが楽しみです。

なかよし2

ハロウィンロビーも今日で見納めだな〜。
ハロウィンの服が個人的にとっても気に入ってるのでこれからも着るよ

可愛い写真が撮れたのでのせてみました。

景色

こちらは景色。

こんなの見ながら走ってるもんだからわけわからないとこで死んでみたり
みんなから遅れまくりの迷惑プレイヤーかもしれません。。。

スクラッチ。
ほしいのが 当たりますようにっ

レア1掘り。 - 2012.11.18 Sun

まいたんと一緒に
ほったらかしのクライエントオーダーを消化しようではないか
という感じでまったり遊んでました。

たちはだかるは
はげ
二階におわします ジョーゼフさまっ。

ロッドの訓練?だかなんだかをやってたんですが
「ポール(ボール?)でラッピー捕獲をしてこい」ときた。

へへん、ポールならあるよ〜といざ出陣〜
あれれ?クリアしたのにオーダークリアとならないよっ?!

「りったん、それヴィタポール」
「山田と高山田くらいちがうよ」

えええ、なあに〜〜〜?!

と言う事でまさかのレア1掘りに行ってきました
今頃なにやってるんだろうw

ピクニック

欲しいと思えば意外とでないもの。
もうね、ピクニックです
いつもは敵ばかりみてるけど、少し目をほかのところにやると
景色とかきれいでいいよ。
本当にレジャーシートもって、お弁当もってお出かけしたくなりました。

ポール様

しばらくして無事ポール様にも出会う事ができました。

無事クリアw

レベル上げもしたり、レアなものも探しにでかけてみたいけど
たまにのんびり景色でも見ながらお出かけするのもいいですよ

ゲームだけど色んな日常。
こういうのが好きなんですよね〜。

まい和室

色んな景色を見に、お出かけに行きましょう〜

うえるかむ カリーナちゃんっ! - 2012.11.18 Sun

今はフォースとテクターをやってるんですが
そのうち他の職業もやりたくなるだろうなーと言う事で
ちまちまと打撃用と射撃用のマグを育ててます

もう、育成ゲーになってる〜

打撃と言えばゴリさんが有名らしいけど、ちょっといかつい。
見た目で選べば、、、 カリーナちゃんが かわいいっ! と飛びついた私は
ただでさえそそっかしいのに危ない橋を渡る事にしました。

レベル30の時点でレプスにして それから5の倍数の時点で変化を起こさないように
飛び級状態で4→6へと変化させて 打撃と技量をあげて、、、

昨日やーーーっとカリーナちゃんになりました〜。

カリーナ

世紀の一瞬をまいねーの前でw

ここからは多分適当にご飯をあげても大丈夫なはず?
もう他の子(モノケロス、オリオン)にはならないはず???!

見た目は法撃系ですが中身は立派なハンターさん用になってる! はず!

うっかり間違えてご飯をあげると違う子に育ってしまうのでとってもどきどきでした。

かわいい。。。
肉球がぐーっ ですよ

次ハンターさんやるのか レンジャーさんやるのかはわかりませんw
いらない刃物とか鉄砲あるかたは 下さい!

ウォンド

関係ないですがテクターのほうもやっとかわいいウォンドが持てるようになりました。
カリーノデゼルトというやつらしいです。
今回どうどうでかなり苦戦してます。
8まで強化したのに3まで戻るとかどういうこと〜。
7までやっと戻しましたがグラインダーがそこをつき。。。
そのうち強化リベンジしまーす

弾いてみた 2 - 2012.11.15 Thu

調子にのって 弾いてみた2 を上げてみるという暴挙にでました。
改めて聴いてみるといっぱい間違ってる〜

特に前半ひどいです。
緊張しまくりですw

もともとものすごくあがり症です。

アシタカとサン 弾いてみた

もののけ姫の中ででてくる曲です。
ジブリ曲(久石譲さん)も好きなのでそのうち追加するかもです。

久石さんの曲って、結構難しい。
きっと手が大きいはず。
一度にならさなきゃいけない音が多くて思ってたより大変でした

罰ゲームをしてみた。 - 2012.11.13 Tue

ちょっと悲しい感じです。

ブランクがあり
指が動かなくなり
自慢だった音感もにぶくなり
    やばい!

まいたんとの画像はかわいいよ。
 
ハッピーシンセサイザ 弾いてみた。

本当にいいのかしら。。。
(一応)公共の場でこんなのをさらしても

ごめんなさい。

続編があるかないかは予定は未定〜。
気が向いたらまた罰ゲームします。

ヤマハ グラビノーバCLP-470 USBメモリをぐさっとさして
オーディオ音源?で録音してます。

レアなあの方に出会う。 - 2012.11.10 Sat

星空

遺跡はまだコフィーさんのオーダー消化中です
フレンドさんと遺跡に行ってたとき夜空がきれいだったのでぱちり。

コンビニの傘をゲットしようの会」の活動の一環としてー
森林をウロウロしていたとき。

初めて出会ってしまいました。

あんぶら

アンブラさまー。
まいねーから「マグも攻撃しちゃうからしまっておいて!」と教えてもらってたので
アンブラさんの声を聴いたフレンドさんが「アンブラが、、、」と言った瞬間
思わず
  「マグしまってー」と言ってしまったあわてん坊な私です

実際でてきたらちゃーんとフレンドさんがみんなにマグをしまってくださいねーと
伝えてくれたので無事クリアできました。
途中ぼかっと殴られてもひたすら耐える皆様。
「なんかくれー」の声もむなしく
ちょっと多めのお小遣いを残して去って行かれました。

フレンドさんのとこの部長ににてるらしい。
部長! なんかくださいよ〜。

女子会1

楽しくぐるぐる記念〜。

女子会2

女子会みたいです
みなさんありがとうございました。
コンビニの傘? うー、もうね破れたやつでもいいよっ!

この他にも初めて(?まともにレアボスにあったよ〜。

続きは追記にてー。

秋の中規模アップデート - 2012.11.10 Sat

もうすぐ
秋の中規模アップデートとやらで
毎回楽しみにしてしまう新しいACスクラッチがやってきますねっ

とはいえ毎度毎度、欲しいものは当たらず。
無駄に募金活動に励んでしまう私なんですが

今回は制服みたいです。
これはきっと色違いで3種類くらいでてー、
他の服は色を変更できるやつ、、、と勝手に想像。
アクセサリーとかも楽しみだなぁ

SS2.jpg
(C)SEGA 公式サイトから画像を頂きました〜♪

なにげにかわいいと思うんですけど、、、
がらくたがたくさんあるのでカラーチェンジパスに交換して色を変えちゃいたいな

SS1.jpg
(C)SEGA

これもかわいくない??
カラーチェンジパスで、、、以下同文でw

という事で毎回ついてなさすぎるんですがっ、
今回も募金しちゃうと思います

気になること。 - 2012.11.09 Fri

ぜんぜんどうでもいい事なんですが。
見れば見る程気になる!!

ぜっしゅれいだ

このこの目はどっち

遺跡に行こうっ。 - 2012.11.08 Thu

昨日のアップデートから新しい場所『遺跡』に
行けるようになりましたねー

夕方アップデートしたんですがなぜか時間が掛かってしまい
フレンドさん達からはだいぶ遅れてしまったので 1人で遺跡に行けるようにするため
浮遊大陸のフリー? に行ってきました

一応フレンドパートナーも連れて行ってみた。

Sランククリア、時間制限20分。

20分。(←のちに間違いに気がつく)

うはー、がんばらないと時間オーバーする!とw

必死で迷子にならないようにはしりつつ、途中ラグネとかでてくるし!!
なんだよ〜。
どうしたらいいのー、とこれまた必死でやっつけて猛ダッシュ
最後のクオーツドラゴンさんも焦ってやっつけて。。。。
なんとか19分30秒でクリアしました〜。

「まいねー、クリアできたよ〜」
「ぎりぎり19分30秒とかw」

「•••45分じゃないの?!」

はっ、、、しまった!!!!
またやってしまった。。。。

ええ 説明書も説明文もちゃんと読みませんが何か

でもクリアできたからヨシとしましょうっ。

あと、また1人ふらふらしてたら出会ってしまいました。
まだ遺跡にも行ってないのに〜。

ゼッシュレイダ

ででーん。
ゼッシュレイダさんとかいうお名前らしいです。
なんか☆印のカメみたいでした。 ゴジラ? ガメラ?か(詳細わかんないです)
背中からミサイルみたいなん飛んでくるし突撃してくるし。
これは本当にフレンドパートナーさんもいない1人だったので
かなり焦りました。
時間かかったけどやっつけたよっ

ぜっしゅれいだ2

あと 遺跡行ってきました〜

一緒に行ってくれるというお友達が見つかったのでご一緒してきましたっ。

遺跡

最後の写真後ろ向きだけど 羽がきれいだからいいですよね??
ここのブログも見てくれてたみたいで本当にありがたいです。
これからもよろしくお願いしまーす。

シップ



杖を、、、手にいれたよっ! - 2012.11.03 Sat

欲しかった杖
   ミルキートゥインクルをやっと手に入れました〜。

と、言ってもお店で買ったんですが。。。
すみません

ずっとマイショップに出してたけど売れなかったアイテムが
いきなり売れて臨時収入が入ったので、それで物々交換状態です。

杖

うれし〜。

ステラトゥインクルの色違いです。
振り回したときの音、ちょっとでも違うかったらよかったのにー。
おなじですw
使ってると違いがわかりません。。。

でも強くなった気がするよっ!
法撃力が+うんぬんかんぬんはあんまりわかりませんが
レスタかけたときの回復量がぐぐっとふえたので その分強くなってるんだろうなーと
思います。

どうどうさんとの戦いも必殺!ボタン連打 で+8まできて
そこからは地味に強化リスク保護だっけ?をつかってみたりで
+10まで強化も終わりました〜。
今回はどうどうさん影がうすい
ちなみにどうどうさんとの戦いはラウンド3ですねっ。

ラウンド4はいつになるのか。。。
こわいなぁ

市街地緊急へGO! - 2012.11.03 Sat

「もうすぐ緊急がくるよ〜」
なアナウンスが来たので人がいっぱい居るロビーでどっかに紛れ込もうと
ぼけーとしてたら フレンドさんから一緒にいきませんかーと
声をかけてもらえました

わざわざ激混みの12にいらしてくれて すみませんです

緊急はなんだろうな。

「ダークラグネをやっつけろ!」  

なに?  なに?

緊急のラグネさん。
私のほしー杖がこの人からでるんですっ。
でるかもしれないんで、、、すよね?!

という事で通常はエリア2ぐるぐるしてるんですがお願いしてラグネさんのもとへ
ちょっこーで やっつけるのを手伝って頂きました〜

ダークラグネ

かさかさ動き回るラグネ。
まるでGみたい。

わちゃわちゃしつつ2回やっつけにいって。

まあ、 でませんよね〜

出た時のテンション考えると自分でも恐ろしいんですが まあ簡単にはいきませんよね。
とりあえず可能性のあるのにはできるだけ参加してこうかな。

お店ものぞいてみたんですが貧乏な私にはどうにもなりません。
とりあえず今まではろくなレアものに巡り会えた事ありません

ちなみに昨日のフレンドさんは黒に染めたバリステックコートと帽子でした〜。
かわいい
私もまねっこでバリステックコートでのぞみましたよ〜。
帽子の色が若干浮いてますが気にしない。

物欲を忘れ。
「無」のこころでのぞむべし。

とか どうだとかw

お菓子くれないと、いたずらしちゃうぞ〜〜?! - 2012.11.01 Thu

昨日はハロウィンでしたね〜

『お菓子くれないと、いたずらしちゃうぞ〜?』

と 言ったとか 言わないとか。
よっぽどそういう雰囲気だったんでしょうか?

昨日はサブクラス(ただいまテクターをちまちまと。。。)のレベルあげを
クライアントオーダーでケチくさく上げてるのですが
(なんとまだ一回もクエストには言った事がない
ガルフルさんのお肉を60個あつめに1人凍土でうろうろしてました。

そこへ懐かしい(? フレンドさんがお手伝いしにきてくれました〜

しょうもない個人的な用事?なのに楽しくチャットもしてくださって
ただのお肉集めも 楽しいじゃないかー

お肉も集まりしばしお話してたら
「ハロウィンってことでお菓子のプレゼント」ととっても嬉しいプレゼントを
頂いてしましました。
ほんと!!! いいのですかー?! こんなでっかいケーキ頂いて。。。

9月半ばに始めた私は憧れのケーキだったんです

とりあえず 記念撮影。

ハロうぃん記念

しかも服もお揃いでかわいすぎます

嬉しすぎてテンションおかしくなってしまいました。
(いつもだろ! と言った人 でてきなさいw)

本当に (人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト* ございました〜

早速お部屋にかざりましたよー。

ウエディングケーキ
         
うれしすぎでデレデレしてるの図。

お菓子だらけ

お部屋はお菓子がいっぱいになりました。

甘いものが恋しくなったらうちのお部屋に遊びにきてねっ


ということで、嬉しい日記でございました。

またね〜。

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

公式サイトへGo〜

プロフィール

六花

Author:六花
(C)SEGA
PSO2 ship6ヾ(。・ω・。)
チーム『そるてんぺっぱー』所属。
みんな、いつもありがとう。
おかげで楽しく遊ぶ事ができています。

のんびりマイペースだけどよろしく☆攻略的なことはなんもないです。
日々ののんびり日記です(=゚ω゚)ノ
気軽にコメント残してね☆

楽しく遊べるお友達募集中♪

リンク先も募集しています。
リンクしてもいいよ〜って方がいらっしゃいましたらコメント残して下さい。こちらからもリンクさせていただきます☆

ごく稀にピアノ弾いてアップ。
「弾いてみた」カテゴリに放置中。
ただし閲覧?は勇気のある方のみで!

ポチっとしてくれたら嬉しい♪

こちらもヨロシク(*´∇`)ノ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ご挨拶コーナー (16)
プレイ日記 (12)
プレイ日記(まったり) (113)
拾ったり、買ったり装備関係 (10)
プレイ日記(おしゃれをしよー) (21)
お知らせコーナー (11)
マグ (2)
どうどうの館 (6)
つぶやきとか。 (4)
弾いてみた (6)
画像であそんでみた (21)

リンク

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いらっしゃいませ(*゚∀)ノ

キラキラ☆

