2013-01

 - --.--.-- --


マサカノアマガサ - 2013.01.31 Thu

   マダムノアマガサでた〜〜〜!!!

まさかのあまがさ。

夕食までのちょっとの間マジカルウォンドが欲しいので森林浴に行こうと
デカ鳥さんを連れてくだらないチャットをしながらだらだらとしてたら

「ちょろろろーりーん♪」 と久しぶりにレアドロップの音。
目の前で黄色いおさるさんをやっつけた後だったので出てきた赤い
ソードのアイコンみて  「猿からソードとかなんだろう?」と思いつつ
どーせしょーもないやつだろうなと スクリーンショットも撮りませんでした

拾ってみると 「マダムノアマガサを入手しました」 だとぉ?!
まるっきりノーマークだったのでびっくり!
あまりのびっくりで取り乱してしまったよ

拾ったものは これだー!

でか鳥のおかげ

おつきあいしてくれた鳥! ありがとう!

ふりまわす

装備できる☆10が無かったのでちょーうれしいの図
いあハンターじゃないから装備ってか背負うだけなんですが。。。

前向き

どーん!

横向き

うしろすがた

後ろ姿もラブリー

すみません。ちょっと嬉しくてはしゃいじゃいました。
開始後10分くらいでぼろっと落としてくれました。

本当はマジカルウォンドのほうが。。。 げふんげふん。

装備するには法撃力が540も必要です。
なんか実用性にかけますね。
見た目かわいいのでロビー用です。

たまには私にも何か落としてくれたっていいよね? ね?



幽体離脱。 - 2013.01.30 Wed

3色らっぴ

最近らっぴーネタしか載せてないですね。
うん、らっぴーだけでかなり遊んでます

先日載せたユニットの能力追加は本日また失敗されまして、えらいこっちゃです。
どうしろと言うんだー

と言う事でなごめる?画像を。。。 心穏やかにしてまたそのうちリベンジだね。

幽体離脱

ある日 ちむめんさんのぱち鳥が私のお部屋で白目を向いて横たわっていたので
みんなでワイワイやってたらいきなり 舞鳥が
 「幽体離脱」とやりだした画像。

よくそんなこと瞬時に思いつくなーと感心なのです

幽体離脱で遊んでいたら、こんどはしお鳥が
「進化図、ちょっと本気でやってみたいからベランダで!」と、、、

進化図

なにこの人達! いや、鳥達

ツボにはまってしまいました。
最近ツボが浅いです。

special-pink-roses-2-1440x900のコピー

鳥ばっかじゃないんだよ〜。

本当は! セクシーなんだからっ!

誰!?
「りったん 健康的だねぇ。。。」と言った人っ!
すみません、セクシーでいくには何かが足りませんね。
お化粧濃くしてみたりしたけど、やっぱりなにか間違ってましたw


PS Vita版「ファンタシースターオンライン2」が後1ヶ月程でサービス開始になりますね〜。
うちはPCがあるからVita版は関係ないかなぁ。。。と思っていたんですが
アイテムコードが気になります。
服がほし〜。音楽もほし〜。
オリジナルマグもどっかで画像をみたところ可愛かったので欲しいのですが

うちにはすでにシャトたんが2匹いる!
2匹目のシャトの事記事に書くぞーと思いつつずっと忘れてました。
ちなみにレンジャーさん用として育てた射撃マグです。
(元は飛行機)
色も迷いに迷って黄色に染めました。かーいいよ〜

ハンターさん用にもマグは既にスタンバイしてるんですが見た目勝負で苦労して作った
カリーナさんなのです。
この子を形を変えるなんて、、、辛い。

あ、ゴリもいたな そういえばw


どうどうの館。 - 2013.01.28 Mon

最近の記事を見返すとほんとらっぴーになってはしゃいだり
そういうのしかない。

一応クエストにも行く事もある(?し 装備だってまあ、、、それなりに?
整えてみようかな〜 と 思うんですよ

思うだけでなかなかすすまないんですが

と言う事で先日頂いた黒い羽の防具の足! なんとか使えるようにしないと
せっかく頂いたのに申し訳ないと思い立ち、震える足でどうどう様のもとへ行ってきました

 お友達がオンしてると遊びに行ってしまうので誰もいない時間をねらって?
 そういうのをやろうと。。。


どうどう

はい。
まずは能力追加方法を忘れていました。
少し間があくと忘れます。
よし! Wikiみるぞ! → 文字がいっぱいだ! 読んでられない!
           → ええい、もう適当だ!
           → 南無

ちょうど失敗続いてる時にちむの人達もオンしてきはったのでもう辞めましたw
ぎゃーぎゃー言ってすみません。

でもね、一応後でなれてきたのか後半は意外とスムーズに能力つけれたよ
と、言っても2つだけなので3つも4つもつける人からしたらたいしたことないんだろうけど
自分的にはがんばってこれなのですw

doudou2.jpg

羽セット
私がつけると
うさんくさ。

と言う事でそっこーステルスw
(基本防具は全部ステルス派なので。。。)

いつか3個にチャレンジしてみたいな。
中途半端な事になってますが ゆるしてくださいw

返り討ちにしてくれるわっ!!!」(By Mr.どうどう)

もふもふする? パート2! - 2013.01.27 Sun

それは 昨日の夜も更けた緊急DFの後。
B47のロビーで起こった出来事でした。。。


ロビーに集まりだす ラッピー達。
1もふ、2もふ、3もふ。
。。。
。。。。。 何もふ?!

1_20130127124420.jpg

階段を乗っ取るラッピー達っ!

2_20130127124419.jpg

踊り狂う!

3_20130127124419.jpg

なんかわからんが、盛り上がる!!

4.jpg

「何してるの〜? イベント?」とか怪しいラッピー達の舞に思わず足を止める
見物の人達。

5_20130127124418.jpg

「何もふいるのかなー?」とつぶやいたところ
「さっき数えたら23でしたよ〜」と教えてくれる親切な人、、、じゃなくてらっぴ!!

設定はフランカさんや肉屋に売られて行く鳥。
「強く生きろよ」といいつつ時間も時間だったので落ちる人、、、じゃなくてらっぴ!!
「どなどなみたい」

私も「フランカさんのところで つくねになってきます」と伝えて落ちましたとさ


こんなにラッピーが集まったのは初めてで感動しちゃいました
特に何をするでもないんだけど、みんなでわいわいするの楽しいね〜。

またどこかでこの鳥集団を見かけるかも。
その時は是非ラッピーになって参加しよう

サポーターズリンクに登録されたよっ! - 2013.01.26 Sat

  (*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

このたびPSO2の公式サポーターズリンクに登録とあいなりました〜

さぽりんく1

これもみなさんが楽しく遊んでくださるおかげです。
本当にありがとうございます

プレイヤーズサイトの上の方にあるコミュニティからPSO2サポーターズへ進んでみてね。

ship6で検索したらそのうちでてきます。
何ページかめくると
もしくは「六花」で検索(←これが手っ取り早い)

気が向けば投票してください
どうもランキング形式になってるらしいので、投票してくださると うれしい!
お一人様1日1回らしいです。。。

メイド仮面

昨日は何してたんだろ?
お友達のお部屋(何も置いてないがらーんとした部屋)でワイワイ騒いで
おもちゃをだしまくり、走り回り、踊りまくり、寒いのにプールに入って
混浴カップル発見。
メイド仮面がツボにきちゃったw

混浴

「りったんも変装しておいでよー」って いつから変装イベントになったんだろう
今度できる限りの変装をして集まってみたいですね。。。



あ!
ブログののべ訪問者がついに1000名様を超えました〜。
遊びにきてくれてるみなさまありがとうございますっ。
どなたが1000人目になったんだろう?

 今後とも よろしくお願いしまーす♪d(*・ω・*)b

あまあまw - 2013.01.24 Thu

昨日のアップデートから
スクリーンショット(2013-01-24 11.12.39)

新しいスクラッチが始まっちゃいましたね〜
今回はそこまで欲しいものがなかったのと、珍しくわりとすぐに
ナウラ(メイド)服のピンクと青があたり、追加ボイスも当たったのでいつもより
スクラッチするのは控えめになりました。

アクセもお友達がくれたりしたしね、ありがとうです

あまあまろびー

ロビーが相当あまーい感じになってますねw
ラブリーすぎる

ということでみんなで踊ってきました。

ろびー

今回はFUNも貯金してたので合計91回ひいてみたよ。
結構しんどい。
いつもながら連打になりました


続きはRead More からっ。

空も飛べるはず。 - 2013.01.22 Tue

先日もふもふ事件?の記事を書きましたが
お友達の舞さんブログではラッピーで吹っ飛んで遊んでみたところを
激写されており。。。

そちらのコメントで

 『ヴァーダー倒した後甲板に居残るともっと高く、空も~飛べ~るはず~♪』

という素敵な提案があったのでやってみました。

飛ぶらっぴ

眠いので適当画像でごめんなさい

ものすごい早さで回転していましたw

ってか 何やってるんだろう、私。。。

 ということで (*´ω`)o【オヤスミ♪】o

もふもふする? - 2013.01.20 Sun

  もふもふ する?

※ラッピーが苦手なかたはスルー推奨
 追記(Read more)もスルーしてください

イベントコードの配布でラッピースーツがもらえちゃいました。
今までのは舞さんのをかりぱくしてたので、ちゃんとファブリースして返したよ
(ちゃんと新品の方をお返しいたしました。。。)

たぶん事の始まりは 規格外サイズのでかい鳥!
もともとロビーででかいのを見かけるとふらふら〜とついて行きたくなる私でしたが
白いのにするとまた違う可愛さがにじみ出る。
ちむの人達にもなかなか「うまそうだ」と好評みたいです。
焼き鳥50人前お待ちっ
ちがうかw
忘れかけてたラッピーの可愛さを思い出させてくれました(??!

らっぴーず。

同じ物が集まるとなんかかわいい。
ラッピーだらけ。幸せ

ちむめんさんのお部屋でわらわらと遊んできました

しかし、本当の事件?はこの後におこるのでした。

続きはRead moreからっ!!!
(くれぐれもラッピーが憎らしい!という人は見ないでね。)

リンクのおしらせ☆(リニューアルオープンだよ〜) - 2013.01.18 Fri

このブログでもおなじみ?
まいまいこと舞姫さんのブログがリニューアルオープンです

The Dancing Girl PSO2 diary♪

ブログタイトルもリニューアル。
おなじFC2〜。

元々は他のところでブログをやってはったんですが
ある日 拍手機能を使い始めた。
しかし、拍手が来ない→舞姫すねる→よし、私が拍手しに行こうじゃないか。

<ログインしてください> だとー。

そこのブログではIDを作ってなかったので拍手できず。。。

FC2は誰でも拍手ができるよ〜→引っ越しに構想開始。

pso20121207_234729_022.jpg

なんか中途半端だけど、、、 - 2013.01.17 Thu

なんか中途半端なんですが、飽きてきたのでブログトップ変えてみました。
今までの画像を適当に組み合わせてみたんだけど、、、ずれてるね。
白いフレームつけてみたら、なんか土台今回黒にしたのでその分凹んでみえる。。。

凄い画像つくる人尊敬。
まあ、、素人だし 仕方ないということで

トップ画像(小)

せっかく遺跡に写真撮りにいったんだけど、他のを利用しちゃってるね。

りっかちゃん

なんか気に入った画像w
自画自賛←たいそうなアホ。

3人

全然関係ないんですがこの後ろ足がかわいすぎて。。。
クォーツドラゴンが上からキュイーンって降ってきて、頭が刺さってる時の
後ろ足が可愛すぎます。

くぉーつ

ヒューナルとかオネエとか。。。 - 2013.01.15 Tue

このままじゃ、全然クエストに行ってないみたいじゃないかー。
ということで 緊急のヒューナルさんへ行ってきました。

ついにフレンド登録してる人のクローンもでたよ。
ってか めっちゃ強い。
ムーンの消費がいっきに増えます

私もおもっきり銃撃されて昇天しちゃったよ
ゾンディール? 怖い。

1.jpg

オネエふたり含む?4人で緊急に行ったよ。
もう始まる前からヤバい雰囲気

「お姉様行くわよ」とか もう笑かさないで〜w

なりきっちゃってたお二人w
出てくる敵はおっかなかったけど、めっちゃ楽しい緊急でした☆
また行こうね〜

ちゃんとクエストにも行ってる証拠写真です。
ってか逃げてる、、、ね。
動きが速いのでSS撮るのも大変〜
そのうちちむめんさんのクローンとかもでてくるんだろうね。

3_20130115115205.jpg


拉致されに行ってみるか〜。
私にもできるかな?


2.jpg

Drag Queen?! - 2013.01.13 Sun

ちむチャットが盛り上がってた。
気になって気になって、見に行ったらこのかたが光臨していました

ぱちさん

インパクト 大!!!!!

今ならフレパがこの姿で。。。

連れ回しちゃうぞーw

謎のオトコマエさん現る!!? - 2013.01.11 Fri

半分以上おしゃべりゲー&写真ゲーになっているりっかです。こんにちは〜。
昨日はちむの人達ともDFに行けたし楽しかったです
うるさくてすみません。。。 途中で私もお星様になりそうでした。
やばい、お部屋がキノコ部屋になってしまうぞ

ちーむるーむラッピ

チームルームでらっぴ姿で放置中の私w

写真ゲーのお話です♪
アホな撮影につき合ってくれたお二方ほんとにありがとでしたー

やってみたかった!

りんくすと

どうだー。 ドレスで写真を撮ってみたよ。
お隣は某鳥さんの中身の人? ロボ?
旦那さんというより 執事 みたいに写ってます。
いろいろ小物をのせてみたらうるさい写真になっちゃったね。

すたじおりっか

さらに遊んでみた。 
すみません。
完全にアホやな。。。

と、ここで 謎の男前が出現!!!
その正体は?!
すべてが謎のベールに包まれている。。。(?

ななさい

うちの旦那さまです〜(?

ななさい2

まあ、そのうち正体ばれそうですがw
かなりのレアキャラだそうです
私も普段ほとんどしないショートヘアで写真を撮ってみたよ。

ちょっと光の加減が(ゲーム内でも時間的変化があるみたい)暗いので加工いれても
なんだか暗い写真になっちゃったのが残念。

ななちゃん、また写真とらせてね〜。
おっと、、、名前を出すところだったよ。。。


写真もきれいに撮れるので楽しいです。

と、アホアホな記事でした。


ピンポーン♪ - 2013.01.09 Wed

たまーにアホやなぁと思いつつ、ツボにきてしまうことがあります。

今回は!!!

 グラリネ•アンサチェア
 
 5010123.jpg

えええ? 今更?w

ピンポンの音は気になってたんですが押してみると。。。なんか楽しい。
びみょーに楽しい。
しょうもなーと 思いつつも 押してしまう。
おすすめはラッピ着て押してみてください。

ちむチャットでもピンポンとか言ってしまってごめんなさい
ちゃんとピンポンと返してくれて、ありがとうございます

ぴんぽん

ますたさんのお部屋〜。
ピンポンだらけだよっ
4人で並んで順番にぴんぽんしていこう! とか笑ってしまいました。
よく画面前でリアルに笑ってしまっています。。。
ちっちゃいキャラの人が座ると見えなくなっちゃうのもかわいい
クイズ大会とかやってみたいですね〜。
勝手に帽子かぶらせてごめんなさい。

ぼや

お布団が燃えてました。
勝手に写真撮ってごめんなさい。。。



今更マターボードとか進めてみてます。
今年中に終わらせよう

ろじお


  see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

キノコの生えるチーム。 - 2013.01.08 Tue

 寝落ちするとマイルームにキノコが生える。
 そんなチーム。


うちのチームはそんなチームだそうです。
舞さんルームは前々から普段家具を置かないせいか色んな「テロ」被害?に
あいまくってます。
瞬間撤去されますが、、、ご本人は楽しんでるみたいです

昨日はちむマスターさん(総帥)やちむめんさん、お友達と浮遊を荒らしに行き
いきなりフレンド登録をとばしてくれたちむめんさんのオードワードがアツイ事に
感動?し、タイムアタックをいつもはのんびりだらだらとやってるのにちゃんとやってみたり
充実した時間をすごせましたー

真面目にやると緊張したよ

ぱちるーむ

こちら先日のDF中に寝落ちなさり、星になったちむめんさんのお部屋。
ここで葬儀がおこなわれたそうです。。。
(不法侵入ごめんなさい)

それはそれはキノコだらけw
どうりでチームの倉庫にキノコがたっぷり入ってるわけだ

オートワード面白いのないかなぁ。。。
考えてはみたけれど、なんかぱっとしない。
やっぱり楽しい方がいいもんねぇ

らっぴふぁみりー

あらためて着てみるとやっぱりかわいいらっぴスーツ♪
キャラの大きさによってちゃんと大きさもかわるから面白い。

ということでネタが無いので変な日記ですw
鳥ファミリーでクエスト行こうよっ!


お年玉とか初詣 - 2013.01.04 Fri

新年明けましたねー。
今年はどんな年になるんだろう。

新年オンすると、チームマスターさんから
「うちの部屋においでー」と新年早々呼び出しが?
「お説教だよー。」とか言う他の人のチャットにちょっとびびりつつ?お部屋へGo

ダーツ1

そしたらお年玉ダーツでした〜
主要メンバーさんはもうみんな終わったとおっしゃってたので書いちゃうよー。
私は11出して11万メセタをお年玉もらいました♪
さっそく使った!

ダーツ2

昨日はほかのメンバーさんのダーツだったので、わいわいお邪魔してきました。
ちなみに今までの1位は舞さんだとぉ!
なにー。
そのままちむマスターさんちでのんびり電気カーペットの上にすわってまったり
みなさん個性的だし、みんなの雰囲気もふんわりしてるし 居心地がよいのです。。。
 このチームに入れてもらってよかった〜
(うるさいとんでもないヤツを入れてしまった。。。と思われてるかもだけど)

初詣にも行ってきたよっ。

続きは Read More からっ

A HAPPY NEW YEAR! - 2013.01.01 Tue

あいさつ

みなさま、 あけましておめでとうございますっ!
マウスで文字かくの難しすぎます!

ねんがじょ
(C)SEGA

今年もアホなことやらかすと思いますが

 どうぞよろしくお願いいたします




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

公式サイトへGo〜

プロフィール

六花

Author:六花
(C)SEGA
PSO2 ship6ヾ(。・ω・。)
チーム『そるてんぺっぱー』所属。
みんな、いつもありがとう。
おかげで楽しく遊ぶ事ができています。

のんびりマイペースだけどよろしく☆攻略的なことはなんもないです。
日々ののんびり日記です(=゚ω゚)ノ
気軽にコメント残してね☆

楽しく遊べるお友達募集中♪

リンク先も募集しています。
リンクしてもいいよ〜って方がいらっしゃいましたらコメント残して下さい。こちらからもリンクさせていただきます☆

ごく稀にピアノ弾いてアップ。
「弾いてみた」カテゴリに放置中。
ただし閲覧?は勇気のある方のみで!

ポチっとしてくれたら嬉しい♪

こちらもヨロシク(*´∇`)ノ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ご挨拶コーナー (16)
プレイ日記 (12)
プレイ日記(まったり) (113)
拾ったり、買ったり装備関係 (10)
プレイ日記(おしゃれをしよー) (21)
お知らせコーナー (11)
マグ (2)
どうどうの館 (6)
つぶやきとか。 (4)
弾いてみた (6)
画像であそんでみた (21)

リンク

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いらっしゃいませ(*゚∀)ノ

キラキラ☆

