2013-02

 - --.--.-- --


Trio The Umbrella - 2013.02.27 Wed

先日まーやさんと懲りずにマジカル掘りに行ってたら
     まーやさんに アマガサ でた!

やっぱりノーマークだとでるんでしょうか。
「人はそれを物欲センサーと呼ぶ。。。」  まさにその通り!

トリオざあんぶれら

無駄にかっこいい!
雪の中なのに全員寒い服きてるけど、きにしないw


アークス4号

まいまいブログにも載ってたけど、私も実物を見せてもらいました

「エキハドチデスカー」
「エキハナイデスネ」
「オー、イナカイナカ」
 
よくわかんない会話っ!

はやりませんから、、、そのファッション
いや、変装なのかな???


月刊じゃない! - 2013.02.24 Sun

月刊と言いながらぜんぜん月刊じゃない。
きにしないでね。

アークス3号

今回の表紙は さて誰でしょうかw
普段もう鳥の姿が定着しすぎて本来の姿は謎のベールに包まれているあのお方です。
「フレパを鳥に戻さないと段ボールとみかん箱!」とか言われつつ、、、

画像遊びが楽しいです

      たちよみ


続きはRead More からw

エフェクトを飛ばそう! - 2013.02.24 Sun

 ハートのエフェクトを飛ばしたくて。。。

アドバンス森に通っているんですがまあ、目的物はでませんね

かわりにまいまいのところにマジカルウォンドとグリム?なんちゃらが出たw
おおう、私もあやかりたい〜。

ハートのエフェクト可愛い

という事で懲りずに森に行ったらアンブラ様がでました。
「殴って〜」と言ったら他の人に「どMですね。。。」と突っ込まれちゃったw

無事みんなで殴られて、私も殴られたけど死ぬか思った!
恐るべしアドバンスのアンブラ様
赤い箱を一つ残して行かれました。
アイコンを見たらどうも杖っぽい。 でも期待したら赤い杖かもしれないし

とりあえず鑑定に。 ほのかに期待をしつつw

鑑定前

うん、期待のしすぎはやめようね。。。
やめよう。
と、思いつつもSSを撮っておく

鑑定後

キタコレ!
でも私の欲しいのはマジカルウォンド。。。

とりあえず装備できる強欲な杖がでました〜
かなりのノーマークだったのでびっくりです。

さっそく装備してクエストに行って、敵をなぐるとなんかエフェクトがでるみたい?!
実験開始です

エフェクト実験

ラッピー保護団体の方からは苦情がきそうですね。

ハートのエフェクト

こっちのほうがわかりやすいかな?
やっぱりなにかエフェクトがでるとか、他のと音が違うとかに憧れます。

殴らないとでないけどねっ

アークス2号

まいまいの運にあやかれますように

ドリルの髪型くりぬくの大変でした。。。

どうかよろしく〜。

弾いてみた4 - 2013.02.22 Fri

数ヶ月に1曲とかのペースです。
ミスタッチ多くて嫌になっちゃう
途中思いっきりまちがってます

自分の技術のなさと集中力のなさですね。

桜流し弾いてみた

お耳汚しすみませんです
趣味の一環、ゆるしてねw

Emergency Code:Gesture!! - 2013.02.20 Wed

先日行った砂漠のアドバンスクエストで初めてでました。

 Emergency Code:Gesture!!

りーがジェスチャーをしてくれるのでそれを覚えて次のりーのところへいって
おなじジェスチャーをするっていうかんじ

ジェスチャー

難しかったw
女性用のロビアクじゃなくて、見慣れない?男性ロビアクだったもんで
想像だけで次のリーのところへ。
もう、最後はみんな適当です
なぜか私はらっぴでした。。。

 思った事。
 りーは 小さい方がかわいい

食べられるりー。

でかいリーはグワナに食べられましたとさ(?



 遊んでみた

 あーくす

月刊アークスw
記念すべき第1号の表紙はしらすさん
第1号で廃刊になるおそれありです。
勝手に画像使ってすみません。。。

また、装備できませんガーΣ(`・ω・Ⅲ)ーン - 2013.02.18 Mon

アドバンスクエストがなかなか楽しいです。
今までよりレアもでるし、、、赤いのばっかりだけど

なにかちょっとした物ででもでないよりでるとうれしいな。

今日は砂漠行って初めてりーのジェスチャーなEトラに出会いました。
リーが可愛かったぁ
あ、画像どっか行っちゃった。。。

フレンドさんも一緒にアドバンス行ったりで笑いまくりの楽しいクエストだったよ

んで、のらちゃんで森のクエストに行きました。
もちろんほしいのは マジカルウォンド
時代遅れとかかもしれないけど、やっぱりあのエフェクトが憧れなのです。

おなじPTの人が目の前ででててうらやましかったな

んで私は特にこれといったものはでなくて、赤い箱を一つ。
どうせ赤いなんちゃらだろうと思いつつ、鑑定にいくと。。。

きたこれ。   ホーリーレイとか言うライフル〜。
レンジャーも一応ちまちまやってるしもしかして?! と思ったんですが。。。

ホーリーレイ

またしても 装備できません!
今レベル44だけど、いつか装備できるようになるのかなぁ。。。

ちむめんさん達ともクエスト行ったよー。
あひるさんの恩恵に預かり+9の火山へGo!
和やかに〜 だったんだけど•••。

バーンドラール

でた、浸食付きレアボス
盛り上がってる最中にあひるさん鯖落ち。。。
めっちゃ ショック!

必死。

残る3人でがんばったけど、自分史上最高に強かった
とりあえずみんな一撃でムーンもみんな使い果たしなんか力が入っちゃってるのか
指も痛くなり。。。 かなり時間かかってギリでやっつけました。

いいのでてこーい。

戦利品。
とくに何もなし。
残ったもの どっときた疲労感w

鯖落ちが残念だったなぁ
戻れるシステムみたいなんがあればいいのに。
せっかく最後まできて残念すぎるよ (ノω・、) ウゥ・・・

またクエスト連れて行ってくださいね
へっぽこぴーなので先生がいると助かります

リリーパでアップデート? - 2013.02.14 Thu

昨日はアップデートでしたね〜。
新しいクエストが配信になったり、毎回募金してしまういや、課金。。。
のスクラッチもやってきました

とてもくじ運の悪い私でして、メインの服はあたらない!というのがセオリー?
今回もやらかしまして女性の服は1個だけ(メインではない)、残りは男性服か
キャストパーツと言うミラクルを炸裂してしまいました
もういじけるしかありませんね。。。

りっちゃん

ごめんね、リンたん。。。いつも服くれてありがとう
もらったベリーダンサーな服を白くそめてみたよー。
ちょっとはセクシーにみえるかな?

そういうご本人は。。。

見るがいい!!(??

りー1

    でかっ!

りー2

そのままの格好でちむめんさん達とさっそくアドバンスクエストに行ってみた
敵のレベルが高いです。 硬いです、痛いです。

りー3

シュールですね。

ガロンゴ

ガロンゴ大群がわいて昇天しました
一撃が痛いので2回当たると死んでしまいます。。。

赤のなんたらとか言う武器が落ちてたり、といっても拾ったのはまた近接職のものばかり。
あ、ランチャーが一つあったかな?

ラッピーラッシュ

森、火山と行ったんですが 火山でまたまたラッピーラッシュ
かわいいねぇと見とれてたら向こう側で赤いのが2こキラキラしてるのを発見☆
赤のなんたらとかいう武器がでてるのでそれかな?と思っていたんですがまさかの

また ピコハン しかも2個でた!

3ko.jpg

マグを以前作った打撃用のカリーナちゃんに変更すると装備できる事が判明しました。
でも実用的じゃないよねw

ということでまた新しいクエストとか行きましょう☆

ピコハンはリサイクルかな。。。

装備不可ばっかり! - 2013.02.12 Tue

今までろくにクエストも行かずにまったりしすぎてたせいか
☆10の武器がぜんぜんでませんでした。
ユニットはけっこうでるのでどんどんリサイクルなんですけどね

ちょーど緊急のチョコがやってたので適当に参加してみました。
人数いないと全然女の子たちがでてきてくれないのでクリアできるかー

人数いるところでやったのでクリアは簡単。
最後にラブラッピーが大量発生して終了でした

レアでた

んで赤い箱が2個。
タリスだろうなぁと思って鑑定したらピコハンもらえました〜
あんまりありがたくない☆10だろうけど、、、 一応ね♪

しかし!
これまた装備できません。
一応六花のメイン職業?はテクターもしくはフォース。
魔法使いが好きなのです。
その次だいぶ離れた距離にレンジャーがいます


見よ! この悲しい星10達を•••。

装備不可

どういうことw
まともに装備できるものはひとっつもありません

でもお部屋に飾ってしまうアホな私。。。
いいんだ、いいんだ。。。 イジイジ

Wanted!!! - 2013.02.11 Mon

先日作ったそるてんず指名手配ポスター(?
本日オンされてたメンバーさんのスクリーンショットを無事いただけたので
追加でつくってみたよ〜

noasann2.jpg

スペルまちがいは無理やり上から×をつけ。。。
文字の色とか微妙にちがうような。。。
手作り感抜群です。

クエ中だったのにわざわざご足労をおかけしてしまいすみませんでした
この後DFもご一緒させてもらって、楽しかったです
慣れないレンジャーで、、、うん、練習あるのみだね〜。
ボタンいっぱい押すので指が痛くなります。

他の方も撮らせてもらえるといいなぁ。

そるてんかふぇ

そるてんずカフェがオープンしたので遊びに行ってきました
めっちゃ凝ったお部屋ですごーい。
テラス席が可愛いくて気に入っちゃった。
またバイトに行きます(? 時給上げてください。。。
よるはママのバーでバイト、昼間はそるてんずカフェ。 いそがし〜

画像で遊んでみた。 - 2013.02.11 Mon

ネタがなかったので画像で遊んでみました〜。

gerber9のコピー


と、言いますか。。。
先日のちむめんさんたちのWantedの画像、あまりにもまいまいが
女子として。。。どうなんだ? の画像だったので作り直しました。
ごめんなさい

いやぁ、ぐるぐるメガネをかけてきた時点でさぁ。。。
自己責任と言うか、なんだよ。
ね?
ごめん
衣装が変わるのでその度にシャッターチャンスなのです♪
メイド仮面さまはそのままでいいのか気になるところ。
メイド仮面さまは仮面さまだからいいのかな?

らっぴーず

画像遊びになっちゃってるね。
新しいカテゴリ分けにしました

Wanted!!! - 2013.02.08 Fri

まったりと。
昨日はみんなでチャット大会でした

ってか私がみんなをひきとめちゃったんですが•••。

うざってー

ゲッテムさんも本当は仲間に入りたいはずw

みんなの写真を頂いたのでちょっと画像で遊んでみたよー。
このときオンしてなかった方はごめんなさい。。。 
またオンされた時、よかったらスクリーンショット撮らせてください

※追記 ちむめんさんからのご指摘
    Dead or Aliveです。早速スペルミス!
    言い訳させて〜 どっかからコピペしたんだけど。。。元々から間違ってた!
気づけよw 

名称未設定 18


1人1人の画像をくりぬいて貼付けたんですが、ユニットとか武器
細かい線が抜けてたりしたらごめんね
一番難しかったのは 鴉さんだ!
一番簡単なのはやっぱりリンだね〜

※報奨金も。。。その時の思いつきなので深い意味はありません。
※途中で0の数がわからなくなってきたのは秘密。
※お名前のスペル間違いとか誤字脱字あるかも。

なんせ集中力がもたないんだよぉ。。。

いやあ、久しぶりにがんばった(自分なりにw)
こんなん作るのはとっても楽しいのです

あ、メイド仮面さまの報奨金のスペルまちがってるw
もう直せないので見なかった事に。。。

1人1人の画像をくりぬき、いらないところを消して文字いれて
あらかじめ作っておいたポスターの画像に統合。
微調整しつつ更に文字いれ。 目がー目がーーーっ、ちかちかする♪

あかん、画像でみてもまいまいの姿笑ける。思い出し笑い。。。
わざわざ着替えてくれたぱちさんもありがとう〜。
(本来の姿ですよね?)
あひるさんのブラシ姿がかわいすぎる。。。
まーやさんラッピまみれすぎるでしょう

という事で相関図?も作ろうかな


リンクス←(うまそう)全員

ねらわれてますよ、鳥さんw

でわでわ、お疲れぇ(*´・ω・`*)ノ▽"フリフリ

雨ニモマケズ 風ニモマケズ。。。??? - 2013.02.06 Wed

昨日はちむめんさん達と遺跡でお散歩してきたよ〜。
デカ鳥とデカ鳥の飼い主?さんとおぱちさま。
デカ鳥とぱちさまのやり取り、飼い主さんの絶妙な突っ込みで終始お腹が痛いくらい
笑ってしまいました

最近デカ鳥さんが暴言キレキャラになってておもしろいです。
どんな仕打ち?をうけてもめげないどころかどんどんパワーアップしています

降格
除名
という声にも負けずw

りんくすがんばれ

あまりにもの暴挙??に最後のカメさんを1人で行かされるの図。
テレポーター?の向こうからはオートワードと共に考えてみると余裕なチャットしてたよね。
冷静に考えるとキミは凄い! とだいぶ経ってから思ったw

ぱ「がんばってー」
で「余裕だねっ!」
り「死にかけてるしw」
ま「しょうがない、そろそろ行ってやるか」

と言いながらも手伝わない人達w
どんどんキレるデカ鳥さん。。。 いや、最後はちゃんと?アイテム拾うの手伝ったもん。
ちゃんと手伝うぱちさんの優しさに感動?
ぱちリンというユニットが結成されたみたいです

デカ鳥さんはもう元の姿?ロボに戻ったら誰かと認識してもらえないレベルになってたね
一生らっぴどうでしょう?w

ki

遺跡、ふと上を見てみるとこのカラフルなやつの上は木みたいになってました。
細かいところまで見てみると新しい発見があって楽しいよ

ますたーさん達ともどすこい討伐に行ったり。。。
23時まわると睡魔との戦いになって最後もうろうとしててすみません

みんなでワイワイチャットしながらクエストに行くのは楽しいのです
チームに入ってからゆーてるまに2ヶ月くらいたつのかな?
ホント楽しいところに入れてもらえてよかったと感謝なのです


かふえ

全然関係ないんですが遊んでみました。
ゲーム内でも時間の経過があって、時間によっては太陽の光、月の光 のように
光や影にも表情があるみたいです。
元の画像はまいねーのお部屋でキノコテロが発生してたのでそこで遊んでたらちょうど
光と影がきれいな時間帯にさしかかったので撮った写真。
くりぬいてみたよ

壁や床に写る自分のキャラの影。
揺れる影。
走るとたつ砂煙。
ほんと きれいだね。 
見てるとまたSS撮って遊びたくなります。

ちむめんさん。。。写真撮らせてください

砲撃部隊。 - 2013.02.03 Sun

またラッピーか?! 

砲撃部隊

ラッピーでたるラッピーを背負って新しいアクションのベッド2をするとかわいいです。

クエストが終わってでてくる人を砲撃っ?!
よーーい、ていっ!!

その場にいた他の人もまきこむそるてんず。
業務連絡?
昨日ますたーが歌いながら現れた曲は これだっ!!

  たこ昌のたこ焼き

一瞬で何かとわかり、ノリノリになってしまってごめんなさい
最近ちむますたーの登場が楽しみです

ぱんち

期間限定のラブラッピーかわいいですねー。
まいまいが瞬殺してました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

公式サイトへGo〜

プロフィール

六花

Author:六花
(C)SEGA
PSO2 ship6ヾ(。・ω・。)
チーム『そるてんぺっぱー』所属。
みんな、いつもありがとう。
おかげで楽しく遊ぶ事ができています。

のんびりマイペースだけどよろしく☆攻略的なことはなんもないです。
日々ののんびり日記です(=゚ω゚)ノ
気軽にコメント残してね☆

楽しく遊べるお友達募集中♪

リンク先も募集しています。
リンクしてもいいよ〜って方がいらっしゃいましたらコメント残して下さい。こちらからもリンクさせていただきます☆

ごく稀にピアノ弾いてアップ。
「弾いてみた」カテゴリに放置中。
ただし閲覧?は勇気のある方のみで!

ポチっとしてくれたら嬉しい♪

こちらもヨロシク(*´∇`)ノ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ご挨拶コーナー (16)
プレイ日記 (12)
プレイ日記(まったり) (113)
拾ったり、買ったり装備関係 (10)
プレイ日記(おしゃれをしよー) (21)
お知らせコーナー (11)
マグ (2)
どうどうの館 (6)
つぶやきとか。 (4)
弾いてみた (6)
画像であそんでみた (21)

リンク

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

いらっしゃいませ(*゚∀)ノ

キラキラ☆

