2013-03

 - --.--.-- --


やっとのマジカルウォンド - 2013.03.30 Sat

やっと やっと。。。
 マジカルウォンド
   買いましたw

なんだ、買ったのかよー とはつっこまないでください

ずっと掘りに行ってたけどでないんだもの

あきらめてマイショップでお買い物をする事にしました。
購入パスはピコハンが4こあったのでそれを犠牲に?

マジカルウォンド

やっぱりハートのエフェクトはかわいいです

マジカルふりまわす

かわいいんですが、、、
振り回したときの音がなんか残念。
ヴゥン ヴゥン ってなんかメカちっく?虫みたいな音。
ステラトゥインクルとかみたいな音がしたらよかったのになぁ

色々いじってたら意味の分からない能力がついてしまいました。
買ったのはいいけど、、、放置になりそうな予感。

だって最近 テクターやらないんだもの


緊急クロームさんにちむの人達と行ってきたよ。
開始早々(だったかな? まさかの全員死亡w
笑っちゃった。。。

「キャンプもどりますよー」と戻って帰ってきたらみんな床に倒れたままで
その姿がまた面白くて笑っちゃったw

事故死

あれ、何が起こったの??


春。 - 2013.03.29 Fri

ロビーもすっかり 

今までいろいろなロビーがありましたが一番のお気に入りかも

さっそくお花見してきましたw

お花見

和やかな雰囲気でなかなかいいと思う

もう飲めない

その後はこうなるw

お部屋も改造しました。
次?なのかな スクラッチでウエスタン風?なお部屋もでるみたいなので
そちらもきになるところなんですが。。。
やっと和室にしました

新しいオリエントテーマBは豪華な感じですね〜。

和室

しかしながら、、、家具を並べるのがめんどくさ。。。い
とりあえず色々並べてみました。
特に面白さはないですが遊びにきてね

かわいいアクセサリーも売りに出した大砲が売れたので入手。
お茶屋さんの服も買っちゃいましたw
着たい服やつけたいアクセが増えて嬉しいやら悲しいやらです

温泉とかアップデートとか♪ - 2013.03.28 Thu

昨日はアップデートの日でしたね
スクラッチも楽しみだったんですが、ロビーが楽しみ。
桜仕様になっててとってもきれいです

お花見ロビー

スクラッチは服は欲しかったロマンバカマ雪が最後になって当たってうれしす
他はアクセとかもろもろ。
ぬれホワイトバスタオルもあたってしまいました。
ピンクもあたったけど即売りに出して後でお買い物するときの足しにしますw
イーリスカッツェ雅がホーリーレイの色に合ってる?気がしてレンジャーの時は
この服着ようかな〜。

クロームドラゴン

早速クロームドラゴンさんにもちむめんさん達と行ってきました〜。
うん、「きもい

ダーカー吸い込んで食べてた
それよりなにより? やっぱり
     温泉 ですよね〜。

チームルームが期間限定だけど温泉に改造できるそうで。
一通りクエストも落ち着いた時間ごろからわらわらとみんなチームルームに集まる。
マスターがくる前にもうやっちゃう?! とか言いつつ、バスタオルでテンションの
あがる人達。。。 ちょっと危ない?w

タオル姿


マスターがオンした瞬間「来た!」「来た!」と喜び?

ついに「そるてん温泉」開業?です

温泉

白チャットも届かないくらい広かった。
砂風呂もあったよ

ってか、 めっちゃ楽しかったw
結局1時間以上は温泉で遊んでたかな。
チームルームに行くのが楽しみになりそうです。

お風呂

ちむめんさんのお部屋。早速お風呂ができてました。
早速入浴。。。

私もマイルームそろそろ改造しようかな。
テーマとかも安く譲ってもらえたので有効活用したいと思います

初☆挑戦 - 2013.03.25 Mon

今更? と思われる方もいるかもですが。。。

 3スロに初挑戦したよ〜!

アドバンスで拾ったセイテンバイセ。
ずっと倉庫に放置してました
見た目で結構選んでしまうほうなので、マジカルウォンドやフォークが欲しかったんですが
まあ、、、 出ないよね!

セイテンヘイセの潜在能力がなんか良さそうなのでそのうち作ろうと思ってたんだけど
なかなか重い腰があがらなくて

いきなり思い立って作ってみた。

3スロ初挑戦

見よう見まねです。
成功率100%の安心感
とはいえ、成功率低いのを運に任せてやっちゃうのも楽しいんですが
これはお金もかかってるし 負けられない??
どうやったのか もう忘れちゃった

倉庫にあったテク3の武器とかラグネソールとか、足りいない分はマイショップで
買い足したけど今はソールとかも安くなっているのでお財布には優しいかな?

能力追加 一回当たり40k(この辺り単位が混乱するw)
40000メセタくらいかかったので、それが大きいです

あとはひたすら連打タイム。
ごり押しで+9まで上げて保護と+20%をつかって、、、
9→10はそれで一発であがったからよかった

そして潜在能力を解放して、また0からスタート

おなじ作業でなんとか+10まで強化できたよー。
もう一回潜在解放とか? もうお腹いっぱいなのでしません

できあがり

4スロとかもう未知の世界。3が限界やと思いました。。。

使ったお金はどれくらいだろう?
2〜300万メセタくらい?(能力追加PPはマイショップで買いましたw)
グラインダーは3〜400個くらいかな?
まだマシなほうかな? とか勝手に思っているのですがどうだろう。
手持ちグラインダーが減ってきたのでほかのを強化するのは少し保留です

大砲+8のまましばらく放置だなぁ。


 オマケ

りりーぱ

ギルナスにつかまるリーをやさしく見守る リー?

周りでがんばるチムメンさんとw

リリーパ長老に、、、出会ったぁ - 2013.03.23 Sat

坑道アドバンスに行ってたら

長老さま

リリーパ長老 でてきた
以前も出てきた事あるんだけどスクリーンショット撮ったのはこれが初めてw
凄いひげ?まゆげ?
前見えてるのかな?? 見えてないよね

じいさん かわいいです

その坑道でまたまた装備できない武器を拾ったよ。

ブレイドダンス

きれいだから装備してみたいんだけど、私のハンターレベルはまだ30なったばかり。
(全部オーダーです。。。)
ファイター試験
現物ドロップで光ってるのもわかんなかったので普通に拾ったらこれでした

それにしても本当に装備できないものばかり拾ってしまう。
杖とかウォンドとかタリス、、、ください

   オマケ

きのこてろ

ちむめんさんのお部屋のベランダにきれいに整列してた。
だいたい犯人は わかる。
うちのちむでこんな事をするやつは。。。 1人だよね

春だねー。 - 2013.03.21 Thu

今年はいつもより桜の花が咲くのが早いみたいですね。
職場の中庭の桜が咲いてきました

花粉症の人には辛い季節だけど。。。

桜の木の下ではみんなニコニコしてるから私は桜の花が好きです。
期間限定で潔く散っていくのもまたいいのかな。

今日は以前撮ってあったちむめんさんの写真が春っぽくてかわいいので
(勝手に)いろいろいじっちゃいました。 すみません。

個人的にこのスクリーンショットがお気に入りでいつかかわいく加工したいなーと
ずっと保管してたw

へん○いじゃないから安心してーw

るーさん

一瞬マイブームになってた月刊アークスがネタ切れになったとか言えない。。。
(そもそもファイルのサイズを忘れたとかも言えない)

そうそう、VITAのサービスが始まってからVITA組としてチームに入られたメンバーさんが
もう一緒にアドバンスに行けるようになったよ
ほんと、はやーい、びっくりです。
びーたかただとチャットもやりにくそうなのに、チャットも早いw
私なんてキーボードでもカミカミなのにな。。。

誤爆も注意!
PTチャットと周囲のチャットの切り替えとかよくわすれる
先日はDFの開始前のテレポータ?前で「今日の○○さんは、ガシガシいくよ〜」とか
わけのわからないチャットを白で叫んでしまってそのまま落ちようと思うくらい
はずかしかったのです
(○○は某リアルネームだったりw)
周囲の人が「おー」とかのってくれたからよかったものの。。。
一瞬血圧があがった(と、思う)

まあ、、、ちむの誤爆王さまの足元にはまだまだおよびませんが

まだまだ寒いのにヽ(゚Д゚;)ノ!! - 2013.03.19 Tue

3月を半ばをすぎてもうすぐ桜も咲きそうですね。
次のスクラッチの後は桜ロビーになるみたいで楽しみです

とは言え、、、まだまだ「水着」になるのは寒いよー?

なのに。

水着凍土1

なぜか水着で凍土のアドバンスに行く事になりました

水着凍土2

「べ、べつに寒くなんてないんだからねっ。」
「サマーバケーションw」
見た目めっちゃ寒そうだし、ちょっとでも防寒気分でマフラーをしてきたのですが
よけいにおかしな事になってます

第2班も出発したよ

水着凍土3

お友達とちむめんさんの4人で行ったんですがちむめん3人は水着。
変態なチームだと思われたらどうするのー?!
ちむチャットが流れる中がんばったw
(ちむチャットを読んでしまうんです。。。)

水着凍土4

水着で浮き輪でハイビスカスでサングラスだったけど、なんかかっこいい一枚。
おかしな格好ででかけたら浸食付きレアボスがでてきてもう必死でした
一撃で死んじゃった

浮き輪

それより、服を着たら浮き輪がシュールでよかったです
アクセサリーもエステに行かなくても変更できたらいいのになぁ。

一緒(へんな3人と)にクエストに行ったお友達がちむに入団されました
おかしな格好してたので、どん引きされたらどうしよう〜と思っていたのですが
大丈夫でよかったw
今後ともよろしくおねがいしますね


最近の活動??は Read more からっ

ホワイトデー☆ - 2013.03.14 Thu

 ホワイトデー ですね♪

チョコ?あげてないのにホワイトデーだからとプレゼントを頂いてしまいました。

  まいまい からっ!!!

あああ、あげてないよ?! と言ったら
だからと言ってもらってはいけない決まりはない、、、みたいな事を。。。

 まいまい、 男前じゃないか!!! 

サイドポニー

 (ob'Д'o)b゚+。:.゚アリガ㌧♪゚.:。+゚d(o'Д'do)

 箱を頂いて、中をあけたら 欲しかった髪型「サイドポニー」が入っていました

箱が一瞬で消えてしまうのがもったいなくて。。。
箱のままずっと置いておきたい。

色々アクセも頂いたものがありまして、、、色々試してみた

みんなかわいいのでどれにしようか迷います

色んな髪型とかアクセ、服に着替えたりして日々楽しんでいます

フレパもちょこちょこお着替えしてますので、役に立つかは謎ですがお友達のみなさま
引き連れて遊んでみてくださいね〜

つれて歩きたい方はお友達登録声かけてみてください(?
そんな人いないって? はい、すみませんです。。。

お告げなのか?! - 2013.03.12 Tue

今のところテクターかフォースがメインでやってるのです、が。。。
やっぱり森に行っても行ってもマジカルウォンドはでませんw

マジカルウォンド、でて欲しいようなでて欲しくないような、になってきちゃった。
と言うのも先日アンブラ様の杖を「よし、1個くらい10に強化してみよう」と
思い立って強化してみたのですが、、、
(それまではマジカルだして、それを初☆10の10強化にしたかったんだけど
 でないものはでないのであきらめたw)

やっぱり☆10の強化は 鬼だった。
途中ドゥドゥの「失敗ぢゃないかな?」「すばらしく運がないな、きみわ」
と言う声がもう我慢ならなくなってきてPCの音を消してとりあえずボタン連打でした。
+9まできたのに欲張って保護とか使わずまた+1まで戻ったり
結局グラインダーとかいくつ使ったとかわかりませんが、山盛り消費しました。
みなさん、そんなものなのかな?
でたらまた強化しなくちゃいけない。 それは憂鬱


+10になった「強欲」の杖を引っさげて森に行くカプセルを集めるために
ほかの場所のアドバンスクエストに行ってたのですが。。。

かわいくない大砲

またちゃうやつ出た!
最初赤箱で拾ったんですが、気がついたらアイテムの中から消えてる。
ランチャーのアイコンだったのでもしかして? とか思ってた。。。
間違って売ってしまったんだ、、、とあきらめてたのですが、無意識?(←こわい)のうちに
倉庫に収納してたみたいで後から鑑定したらシグのヘッドランチャーとかいう
見た目がおそろしくかわいくない大砲でした。
まんまシグノガン?だっけ? の頭です。 装備してるところが想像できない。


レンジャーはたまに気分転換にするくらいだったんですが。。。
もうレンジャーメインになりなさい」 という お告げなの?!

緊急クエスト

という事で悔しいので拾った武器を装備できるように緊急クエストでレベル上げですw
ジャンプしてるSSは違う職業ですね
慣れてくると楽しい「かも」しれません。。。
誰かレンジャーの先生になってください。。。

ラッピ

でもね、やっぱりこんなんやってるほうが楽しい
しばらく踊って遊んでお友達登録も交換したり
こういう出会いもいいですよね


次のスクラッチが楽しみですw
大正ロマンっぽいのみたいだよー。

トップ画像変更した。。。 - 2013.03.07 Thu

トップ画像が飽きてきたので変更しました
ご協力頂いたみなさん、ありがとうございました

今回は皆さんの写真を頂いて、くりぬいて、サイズをかえて貼付けて
額縁つくって、さらにはって、、、 台紙も色々いじりまくったので今までになく
時間がかかったw

でもこうやって画像いじるのは楽しいのです

とっぷ


ちょっと縦の幅がでかくなった
もしどなたか抜けてたら教えてください><

ファイルちゃんと保存してますので後からでも追加できます

モテモテ☆ - 2013.03.07 Thu

昨日のメンテナンス後、早速さっそくスクラッチしましたよー

んー。服がちょこちょこあたったけどイマイチぱっとしなかったかな?
アクセとかのほうがほしかった

ブログのトップ画像をそろそろ変えたいと思って、ちむの皆さんに無理を言って
写真を撮らせてもらっています。
時間とらせてごめんなさい
ただいま加工中ですのでそのうちリニューアルしたトップに使わせて頂きますね。

そこで!
自分的にキセキの一枚が撮れてました。
たくさん撮ってその中から選別をしてるのですが。。。

  まーやさん
(C)SEGA  ←画像中に入れ忘れた。セガさんごめんなさい。

  可愛すぎるだろう〜?!
ごめんなさい、ほれました

そういうまーやさんは昨日はモテモテの日でしたね〜

昨日から始まった緊急クエストに早速行ってみたんですが、まぁ、私は迷子で。。。
ぴゅんぴゅん飛ぶの、あれはダメだよー。全然自分の場所がわからなくなる。

おっかけられるまーやさん

とりあえず出てくるNPC達が全員まーやさんの後ろをくっついて離れないw
ほんと全員でしたね〜。 モテモテだ!


そるてんずはと言いますと。

お茶の間

スクラッチの服をお着替えして遊んでみたり、お茶の間でテレビ鑑賞したり。
新しいロビアクのダンス5がめっちゃツボだったりw

ダンス5


ロビーで記念撮影

みんなで記念撮影もさせてもらいました。

写真撮らせろ、撮らせろ言ってすみませんでした
ほんとご協力感謝感謝です

スクラッチとほぼ重なったせいで影がうすくなっちゃったけど。。。
ツキノユズリハを染めてみました〜

ゆずりは


昨日も新しい方がちむに入られましたよ〜。
にぎやかなのはいい事だ、今後ともよろしくお願いします

Welcome☆ - 2013.03.04 Mon

   ウエルカムっ!

先日より始まったVITA導入、昨日初めてピュア?VITAプレイヤーの方が
チームに入られました〜

雰囲気とかあるから、その方にも合う合わないがあるだろうしじっくり?
体験してもらって本格的に入るとか入らないとか決めはるのかな?
せっかくだし楽しくやりたいもんね。
私はそるてんずに入る前から何人かお友達だったので思ってたよりすんなり?
なじめてありがたや〜 でしたが
はじめは緊張してたけど今じゃすっかりうるさいキャラですね、、、すみません

よろしくー

とりあえずまったりチームルームで自己紹介の巻〜
VITAからだとチャットが大変みたいですね。
ちむの方は結構PCとVITA両方使い分けてる人がいるみたいです。
なんちゃらドラゴンにも早速遭遇してたみたいでうらやましいタイミング的に行けなくて残念だったよー。
次こそ! 遭遇したらまた声かけてください。

3色

マグライセンスの解放のお手伝い
早速ピンクラッピーを着てはったのでびっくり〜。
スクラッチでそっこー当てはったらしい! すごい運だ。 
私にもその運分けてくださいね。。。 

自分が始めたばかりの事を思い出しました。
まいまいに紹介されて始めたこのゲーム。
やってみたものの、右も左もわからす、ロビーでウロウロしてたなぁ。
クエストもまず操作もわからず、ウロウロw
もちろん武器の事とか、ユニットの事も
テクニックのチャージもわかんなくてとりあえず連発してた。。。

マルチぐるぐるが意味わからず なにしてるの?状態w
前にやってたゲームが時間かかっても10分とか20分とかだったので
時間がほぼ無制限でうろうろするのが ちょっぴり???だった
今じゃ慣れたけど、、、それでも長時間は集中力がもたないぞー。

クエストに入ってきてくれた方が色々教えてくれたり、お友達になったり
その後もたくさんの事を教えてもらいました。 
まだまだわかってない事だらけですが。。。

まいまいにもらったお小遣いをトリメイト買いまくって怒られたなw

今のチームに入れてくれた方も、その頃からのおつきあい?
途中他のチームに入ってたりしたけど紆余曲折ありながら、ご縁があったのでしょう
そるてんずに入れてもらえて日々楽しくすごしてます

次は自分がなにかお手伝いできるといいな。


鳥 ずばばば♪

鳥くん、先輩になったね〜w
シュールだ。

VITAからもこんにちは。 - 2013.03.02 Sat

先日のアップデートから PS VITAのサービスも正式に始まり
過疎?のシップ6にも人が増えたように思います。
シップ1とか大変みたいですね。
あんまり人が増えると移動とか大変そう

うちのチームの人達もVITAを持ってる方も多いみたいで昨日は先行配信のオーダーとか
ストーリーをされてる方もいたみたいです

私はPCのみなんですが、トロを早速見せてもらったよ〜

トロ

プレゼント頂いた

髪型も頂いてしまいました
あらかじめパーツみたいなのがついた髪型なのでロボっぽい服装の時に
似合うかも〜。

「小悪魔になりました」
「小悪魔じゃんなくて、悪魔なんじゃ。。。」

アークス5号

髪型合ってる
私も見習って小悪魔に。。。 げふんげふん。


楽しい

こんなんで喜んでいるようじゃ小悪魔への道は遠かもしれない

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

公式サイトへGo〜

プロフィール

六花

Author:六花
(C)SEGA
PSO2 ship6ヾ(。・ω・。)
チーム『そるてんぺっぱー』所属。
みんな、いつもありがとう。
おかげで楽しく遊ぶ事ができています。

のんびりマイペースだけどよろしく☆攻略的なことはなんもないです。
日々ののんびり日記です(=゚ω゚)ノ
気軽にコメント残してね☆

楽しく遊べるお友達募集中♪

リンク先も募集しています。
リンクしてもいいよ〜って方がいらっしゃいましたらコメント残して下さい。こちらからもリンクさせていただきます☆

ごく稀にピアノ弾いてアップ。
「弾いてみた」カテゴリに放置中。
ただし閲覧?は勇気のある方のみで!

ポチっとしてくれたら嬉しい♪

こちらもヨロシク(*´∇`)ノ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ご挨拶コーナー (16)
プレイ日記 (12)
プレイ日記(まったり) (113)
拾ったり、買ったり装備関係 (10)
プレイ日記(おしゃれをしよー) (21)
お知らせコーナー (11)
マグ (2)
どうどうの館 (6)
つぶやきとか。 (4)
弾いてみた (6)
画像であそんでみた (21)

リンク

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

いらっしゃいませ(*゚∀)ノ

キラキラ☆

