2013-06

 - --.--.-- --


七夕、浴衣、火消し? - 2013.06.28 Fri

アプデでロビーは七夕ムードに

どんどん新しいスクラッチがでてきて、その度に
散財してしまっている私です。
今回は、、、何が欲しかったのかな?
とりあえず最近の傾向として服はメセタでなんとかなるし
ロビアクとか髪型、アクセがほしいかな。
でもほんとーに昔からスクラッチの引きが悪い私。
欲しいものはことごとくでず、メセタの力でなんとかしたり
最近始めたハンターの防具や武器作りでドゥドゥさんに搾取されたりで
 ほんまにヤバい!
 お財布が危機状態です。。。

火消しつあー 

新しい緊急クエストにチームのみんなで占拠して行ってきました〜。
よくわかんないけど、経験値とかおいしい感じがした第一印象。
また行ってみようかな。

レアメタボ

あとは1000点クエストがお気に入りでちょくちょく行ってます。
色々でてきて楽しい
レアらしいレアは。。。なんだろう?
カニさんからライフルくらい?
あと、ノワルさんからダブセがでたけど売ってしまった
ぐるぐるしてたらそのうち何かでてきそうで楽しいです。


浴衣かわいい

浴衣
以前頂いた紅はとってもお気に入り。
今回色違いがでてたので全色そろえてしまいました。
(再販分だけですw)
黄色もなかなかかわいいよ。
FUNスクラッチででたニーソがとってもかわいいので
今後も色々あわせていきたいな。
個人的に足の肌色面積が多いのはなんか好きじゃないので
浴衣ちょーミニだしバランスをとるのに重宝しています

あとクーナちゃんの髪型を買うかどうか迷うところです。
高いんだもん!
ああ、財布が寂しいんだった。。。
買えないや



七夕

今年の七夕は晴れかな。
羽衣にはやっぱり和服系があいますね



リンククリックしてねー。

DOYA顔でっ(? - 2013.06.26 Wed

ハンター始めて3日目。
期間限定クエストに行ったとき初めて偶然だけど撮れた。

ドヤ顔アップ

どやがお

ハンターならかっこよくしないとダメだろう
→かっこいい服を着よう
 (ネイバークォーツを着てみた)
→かっこいいアクセを付けないと
 (サングラスをかけてみた)

迷走してますが。。。気にしない
まさか初めてのアップがこうなるとはw

今までフォーステクター、レンジャーしかやったことなかったので
基本相手に近寄る事ってあんまりなかったんです。
特にボスクラスでは。
だから近接をやってみて初めて映った

ちょっとうれしかった


あとドゥドゥさんとも戦って?
今のところよく使ってるヤリを作ったよー。

あらかじめ持ってたものと1050メセタで買った武器を
組み合わせて属性50にしてみた。
ドゥドゥさん属性強化は失敗しないんですね。。。
「すばらしく運がいいな、キミわっ」と言われるたびに
逆に失敗してすべて吹き飛んだらどうしようとドキドキした


どうどう1

初めてのブースト系以外の3スロ。
今更かもしれないけど、精一杯ですw

どうどう2

強化もして、これからしばらく愛用していこうと思います〜。
見た目は。。。あんまりだけど、仕方ない

手持ちの素材やら、マイショップで買った素材をつかって
結局いくらくらいかかったんだろう?
安いのか高いのかもわかりません。。。

3スロが限界です!

もうしばらくやりたくないw

ドゥドゥの声が耳から離れない。

「失敗ぢゃないかな?」



リンククリックしてねー。

イマサラ近接始めました(?? - 2013.06.24 Mon

去年の秋からPSO2やってるのに、今まで近接は
オーダーでこそレベル上げとかはしてたものの
全然まともにクエストに行った事がなかった私。

「そろそろやるべき?」と一念発起して始めて見る事にしました

まず、武器ない防具ない。
とりあえず手持ちのもので能力つけてみたりとかやってみたよー。
ゴリおしでどうどうにこっぴどく負けちゃった。

練習中


やってみると、近接職って動きがすごくきれい。
早くてなかなかSS撮るのは難しそうだけど、今後SSを
撮るのも楽しくなりそうな予感です

オーダーでレベル39まであがってたハンター。
始めたその日のうちに40まで上げて無謀にもDFにも挑戦。
今までの法撃職とかのイメージと全然ちがって新鮮でした
周りの皆さん迷惑かけてたと思います。
すみません。。。



  なにこれ、楽しいw

練習練習。

背後すきだらけ

背後から斬られる。
ちなみにこの勝負には勝利!
(SS撮る用にノーマルですw)


着ていく服に迷います。

かっこいいイメージなので、かっこいい服のチョイスに迷うw
まずそこ? とか突っ込みはなしで。。。


それにしても、難しいです




リンククリックしてねー。

クーナちゃんと頑丈DF - 2013.06.21 Fri

初日は参加できなかったけど。。。
頑丈になったDF
クーナちゃんライブに参加してきました

まずは頑丈になったDFさんから。

DFで凍る

痛い痛い。
何回も床ぺろっちゃったよー
周りのかたムーンいっぱい使わせてごめんなさい。
そして、ありがとう。
必死すぎてちゃんとお礼言えてないかもしれません

凍るとは聞いてたけど、本当に凍った。
ちょっと楽しくて凍りたくなったのは内緒だよ。

ドロップはまあいつもの通りでした


ちょっと長くなりそうなので
続きは Read More から〜。
右下をクリックしてね。

ビンゴ、早々につまづく。 - 2013.06.19 Wed

1周年記念WEB連動イベント
「アークスビンゴ」 結構うまってる人も多いのでは?

基本ものすごくめんどくさがりの私は何かのついでに
うまっていけばいいかとほったらかし

でも、色々もらえるのは嬉しいですよね
じゃあ、せっかくだしうめていこう!と一念発起?したのですが
表「青色コンテナを破壊!」でひっかかりました。

今まで何気なく壊してたコンテナ。
意外と青ってない!
探してたらよけいにない!
目の前で壊された!

よし、がんばって探そうとチームチャットで
「コンテナは地下がいいそうですよ〜」と言っていたのを思い出して
地下にこもってみました。
めんどくさいのでハードで。。。

びんご1

びんご2

ほんとここでもなっかなかでてこなくて
最初出てきたとき嬉しくてスクリーンショットを撮りまくってたら
Max連れてたフレパさん達が敵も巻き込んで大暴れw
青色コンテナは木っ端みじん。
あまりのショックでしばらくぼーぜん。。。

結構時間かかってしまいましたが無事破壊できました
裏を確認したらまためんどくさそうなのがいっぱい。

ちまちまやってたらきっと機嫌ぎれに。
(そうなると思う)


とりだんご2


高速回転らっぴが面白いw



わわっ、クーナさんライブの予告きてますね〜。
今日は見れないので明日以降に期待
凶悪DF(?にも行ってみたいな。
ライブ見に行かれるみなさん、楽しんできてね♪

きっとどなたかがブログ記事にも書いてくれるはず。。。
それを見せてもらって今日は満足しておこう。



あ、まいまい 動画撮るの?w




リンククリックしてねー。

トップ画像変更しました☆ - 2013.06.17 Mon

トップ画像、そろそろ変えないと飽きてきたので
楽器弾くアクションがかっこいいから変えてみました

その時インしてたちむめんさん達を拉致協力していただいて
たくさん写真を撮らせてもらって。
みなさんご協力ありがとうございました!

「ロックな感じで」ってお願いしたよ

できたのがこちら〜。

トップ画像改小

どでしょうかw
んー、センスがないので作るのもああだこうだと
やり直しばっかりして思ったより苦戦してしまいました。
編集は簡単なんですが、、、センスがない!

一応アメコミっぽく作ってみたかったのです

ちなみにこれともまよった。
編集途中のですが。。。


joshibu_dot_14400_1280.jpg
(C)SEGA

この写真。
同じのが撮りたくてだいぶがんばったんだけど
どーしても撮れなくて。
ほんと決定的瞬間みたいです(?


それにしても楽器の△(トライアングル)
おもしろいです。

リンクスきたからトライアングルだけ部屋の外にだして
演奏?してもらったり、その後は何故か除霊の儀式の始まり。。。

その時の様子をまいまいが隠し撮りしてたみたい


じょれい


よかったら見てくださいw
トライアングルの音だけ鳴り響くなか、ほんとみんなアホな事やってるよね。。。
人の事は言えないけど。



という事でお知らせでした〜。



リンククリックしてねー。

6色集まって、ソルテンジャイ?! - 2013.06.16 Sun

だんだん記事のカテゴリ分けがわからなくなってきた六花です。
みんなまったり日記にしちゃってる

先日のスクラッチででた
ぷよぷよのアルルの服。
「う、似合わない」とまだ値段がついてた青は
売りさばいてしまったのですが。。。
手元に残しててよかったw

ソルテンジャイ して遊んでみたよー

そるてんじゃい

うん、売れないアイドルみたいでええやん

アイドルにはやっぱりヲタ芸?

ヲタ芸ってなに?
ちむめんさんに聴くまでしりませんでした。。。

をた芸

ロビーに行ったらちむめん某Sさんが踊り狂っててん。
びっくりしたけど、思わず一緒に踊ってしもてん。

みんな集まってきて手狭になったから中央に移動してん。



続きあるよ〜。

続きはRead More からどうぞ

演奏会!! - 2013.06.14 Fri

ちむめんさんが、お部屋に楽器を並べてくれたので
みんなで早速お邪魔

がっつり演奏させてもらってきました〜

演奏会1

演奏会2

やっぱり?
最後はこうでないとね。。。

鳥でしめる


マイクも2本つかうと、ちゃんと男性女性のボーカルが
まざるし、女性二人でもコーラス入るし 
細かいところまでよくできてるなーと感心。
個人的にツボだったのがトライアングルw
動きがシュールすぎて笑える

そうそう、この時の動画とか
一つ前の記事のみんなでわいわいマルチクエストの模様は
まいまいが動画撮ってくれてるみたいなので
そのうちアップされるかも〜。
楽しみだねっ


どーしても自室にも楽器ならべたくて。。。

やってしまった

マイクはまいまいが置いてくれたのでマイク3本ありますw

みなさん気軽に遊びにきてくださいね。
演奏会しましょ




☆追記☆
一つ前の記事、チームで新しいクエに行った時の模様が
まいまいブログにアップされてます
↑↑↑クリックしてねっ
もうね、、、お腹痛いw
笑いすぎた。
そるてんずにかかれば?いろんなものがおもちゃに早変わり。
昇降する鳥とリリーパに注目だよ〜。
みんなのチャットも今みても楽しい



リンククリックしてねー。

そるてんずでアップデート祭りの巻 - 2013.06.13 Thu

昨日はアプデの日でしたね〜。
ついこの間新しいスクラッチがきたのにまた。。。
ゲーム内でもメセタびんぼーですが、リアルでも
びんぼーになりそうです。
と、いいつつスクラッチしちゃうんですけどね。
今回はめぼしいのがなく、ちょっとだけ。
そして微妙なのしか当たらなかった。

昨日はアプデ日だからか、ちむめんさんたちのイン率が
高かったよ

みんなでわいわい、ちょっとお祭りモードのロビーで遊んだり
新しい期間限定クエストにも行ってきました〜。

そるてんあっぷ1

コラボらしいです。
私にはわからないんだけど、動きかっこいいね!
そして何回も床ぺろしちゃった

人数集まって、いよいよマルチ占拠?です。

そるてんまるち

リンクス昇降

自由すぎる感じがいい。。。

記念撮影

みんなで記念撮影も
マルチ12人に入れなかった方もいて、残念><
またご一緒してくださいね

えと、私のサブパレットは全然整理整頓されてないので
未公開です! みせられないよ!


みんなでまったりしてる時にスチューデントS・レプカの値段を見ようと
ビジホンのぞいてて誤操作?間違って購入ボタンを押してしまった。
最初なんか似合わねーと思ってそのまま私が売るのは転売みたいで
なんか気がひけるので他の人に頼んで売ってもらおうかと思ったんですが
着てると目が慣れてきたのか?まあいいや、、、と
手元に置く事にしました。

メセタ! 大打撃だよ!
と思ってたらみんなで行ったクエストで拾った武器が
☆8なのに異様にいいお値段で売れてしまい
とりあえず危機は脱する事ができました
ほんまに焦ったんだよ。。。
よくわからない武器、売れてよかった

そうそう、ずーっと欲しかった楽器が
FANショップに並んでますね。
マルチぐるぐるで大騒ぎしてる間、ちむめんさんが
自室を改装して楽器を並べてくださいました〜


その時のみんなのはしゃぎっぷりはまた次の記事でw
(長過ぎる。。。)



という事で またね





リンククリックしてねー。

ブーストイベントありがたい♪ - 2013.06.11 Tue

だんしん1


昨日は獲得メセタが+200%!の日でしたね〜。
エクストリームクエストに行ってきました。
もともとドロップするメセタが多めなので、200%はうれしい。
お小遣いが結構たまったよ

レアっぽいものはでなかったけど。。。

そして

くろーむらぐね

必死すぎてまともに写ってなかったけど
クロームとラグネがでてきて5回以上死ぬな!で
どうも死んでしまいます。
取り巻きのダーカー(特にカマキリが嫌い!)も痛いし
クロームも痛い。
最初行ったときなんて4人全滅しちゃったし
さくっとクリアしてみたいものです。
へたっぴでごめんなさい。。。

今日は獲得経験値が+50%の日ですよ〜。
全然知らなかったんですが、そういえばもらえる経験値が多かった。
レンジャーもレベル55になってしまいました。
六花さんのほうはフォーステクターカンスト。
レンジャー55。ガンナーはオーダーのみで40。。。
ハンターもオーダーのみで36(だったかな?)
サブの七くんはシーのオーダーのおかげで?倉庫にあった
オーダー品をおさめるだけのお仕事でハンターレベル10です。



そして、チムメンさんにお手伝いしてもらってファイターの解放まで
こぎつけてしまいました。
そろそろ近接も始めてみるべきでしょうか。
ほんと放置もいいところです。
偏りすぎですよね


ハンター?

武器を振り回してみると(? 動きがきれいだし
たのしそう〜とは思うのですが物覚えが悪いので
操作方法から(←まずソコ?)覚えなきゃだめで
なかなか前に進まないのです。

スキルツリーもいい加減だしそろそろ見直そうかなぁ。。。
リセットパスだけたまってる現状




リンククリックしてねー。

ソロでアンブラ様って?&お知らせ? - 2013.06.09 Sun

「風雨とともに」の緊急の後のパラレルは
アンブラ様決定?
先日1人でぶらぶらしてたらパラレルでたんですが。。。
ソロでアンブラ様って成功できるのかな


ソロであんぶら


思った通り空振りを繰り返してお怒りで帰宅
視界に入って動き回ってみるとか?
ソロで成功したかたいるのかなぁ。



続きは Read More からっ。

レアドロップ+50%ですと? - 2013.06.08 Sat

ブーストイベントの一環
昨日はレアドロップ+50%の日でしたね〜

レアを求めて色んなクエストに出かけた方も多いのでは?
私もちょこっとクエストに行ってみたよ

遺跡行ったけど。。。まあ赤いのばっかりだよね。

まいまいがオンしてから まいまいリクエストの
エクストリームクエにチムめんカユウさん、お友達のつららさん
ロビーで見つかっちゃったのが運命、拉致して行ってきました


1

2_20130608124910.jpg

途中緊急クエストもはさんで、みんなでわいわい。
楽しかった〜
私のレアといいますと、シフォンのリアがでました。
さてこれをどうしようかな。。。


続きは Read Moreからどうぞ〜

怖い部屋?! - 2013.06.05 Wed

ギミックのついた家具って面白いですよね

先日マイルームに帰ったらこんな事に。。。


こわい部屋

お布団の周りにアンティコドールと骸骨がっ
誰だー、こんな怖い事したの。。。
怖がりの私はこんなとこで眠れませんw
よし、こっちは客間にしよう。
お客さんが来たらこっちで。。。

手が食われるw

これもなかなか面白い。
がぶっとやられるまで手を入れてしまいます


今日のアップロードからゲームにログインするときも
ワンタイムパスワードが適用されるみたいですね。
うん、やっときた。
これでアカハックされる人も減るといいですね


ネタがなくて無理矢理感いっぱいの記事w
あ、フォースとテクターがカンストしてしまいました。
たまーにレンジャーもやってみるけどほとんどがテク職。
だって敵に近づくのが怖いんだ
ちなみにガンナーはオほぼーダーのみでレベル40を超えちゃった。
ハンターも同じ感じで30超えてるし、ファイターの解放しようかな。
手伝ってくれるかた。。。いないかな。
自力では操作すらままならないとか言えない

そうそう、
最近ゲーム内でのGJやウィスパーでも
「ブログみてます」って声かけてもらえる事がありました
やっぱり嬉しいものです。
本当にありがとう☆
こんな中身のないブログなのに。。。
お友達も増えるかな?


今後ともよろしくおねがいします




リンククリックしてねー。

お魚☆タリス - 2013.06.02 Sun

新しいアドバンスに行けるようになって
新しいドロップアイテムもなかなか魅力的で

欲しいものは色々あるけど、欲しいものがでた試しはありません。
マジカルウォンドの時もかなりこもったけどでなくて
結局購入したんですよね。 
今回もちょくちょくアドバンスには参加するようにしてますが
でる気がしないな

怖い人形

このお人形達の呪いかっ!
ちなみにこれはしらすさんルームのお布団の枕元に
そっと置かれてたお人形。きっといい夢が見れますよ

と、言う事でお値段も手頃だったので買っちゃった。

お魚たりす

なんにもでる気配がしないんだもの。。。
お魚タリス、きもかわいいです。
きもかわいいです。

なんか異様なテカリを感じます。
焼き魚というより、すでにこげて炭ですw


続きは Read Moreから〜♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

公式サイトへGo〜

プロフィール

六花

Author:六花
(C)SEGA
PSO2 ship6ヾ(。・ω・。)
チーム『そるてんぺっぱー』所属。
みんな、いつもありがとう。
おかげで楽しく遊ぶ事ができています。

のんびりマイペースだけどよろしく☆攻略的なことはなんもないです。
日々ののんびり日記です(=゚ω゚)ノ
気軽にコメント残してね☆

楽しく遊べるお友達募集中♪

リンク先も募集しています。
リンクしてもいいよ〜って方がいらっしゃいましたらコメント残して下さい。こちらからもリンクさせていただきます☆

ごく稀にピアノ弾いてアップ。
「弾いてみた」カテゴリに放置中。
ただし閲覧?は勇気のある方のみで!

ポチっとしてくれたら嬉しい♪

こちらもヨロシク(*´∇`)ノ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ご挨拶コーナー (16)
プレイ日記 (12)
プレイ日記(まったり) (113)
拾ったり、買ったり装備関係 (10)
プレイ日記(おしゃれをしよー) (21)
お知らせコーナー (11)
マグ (2)
どうどうの館 (6)
つぶやきとか。 (4)
弾いてみた (6)
画像であそんでみた (21)

リンク

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いらっしゃいませ(*゚∀)ノ

キラキラ☆

