2013-07

 - --.--.-- --


Summer vacation - 2013.07.31 Wed

ほんと、毎日暑い暑い。
最近パルムのイチゴ味にはまっています

夏休みってことで、夏休み風?に撮ってた写真をまとめてみました。

夏休み1

夏休み2

ちょっとアルバム風で。
まだまだ夏はこれからですよね。
ルームグッズの扇風機が楽しいです。
右端のスイッチを押したら要注意?
飛ばされて、落ちるときが好きw

まいるーむ

やーーーっとお部屋の改装も少しだけやけど、、、やってみた。
以前とちがって家具が全部撤去、全部並べ直し!にならないので
ほんと便利だと思いました
めんどくさがりなので、次の改装はいつになるかわかりませんが
よかったら遊びにきてくださいませ。
とくになにもないお部屋です


続きあるよ
Read More からどうぞー。

海でサバイバル&後半閲覧注意(悪夢かも?!) - 2013.07.29 Mon

昨日はそるてんずで
ウォパルサバイバルツアーに行ってきました

とりあえず、武器なし素手でVHの海へGo!


さばいばる1

さばいばる2


パンチの嵐です
なぐって、なぐって、なぐって!
そのうちみんな武器を拾って強くなった気分w
でももちろん拾ったへぼい武器だし、強化もしてないし
とりあえず数での勝負! とラグネにも挑んできました〜。

結論  「なんとかなる」

楽しかったです
記念にSS撮ろうとしたら大雨がなかなかやまなくて
しらすさんが「やめー」って言ったらやんだのにはびっくりw。
能力者だな。。。


どやがおの達人

緊急クローム。
シロームばっかりだったけど、最後に黒ームが。
でもまたダブセのPAだけおいて逝かれました。
欲しいと思えばでないもの、PAにまで物欲センサーが働いているみたいです。



さあ、、、続きはRead Moreから。
でも、勇気のある方だけね。
責任とれませんよ。。。


ひさしぶりの☆10で遊んでみた。 - 2013.07.28 Sun

せっかく水着スクラッチがきたのに全然記事かいてませんでした。
水着写真はぼちぼち撮ってるよ〜。

またあらためて書こうかな

ということで、海をうろうろしてたらとっても久しぶりの
☆10武器がでました。
赤い箱をみたらツインマシンガンのアイコン。
鑑定したらフラメリボルバーって言うマシンガンでした


ガンナーは(も? 全然やったことなくて例によって
オーダーのみでレベルは41まであがってます。
40超えたらさすがにオーダーだけではなっかなかあがらないので
放置してました。
装備できないかもと思ってたんですが、サブをレンジャーにして
射撃マグつけたら装備できた
という事で操作もままならないまま試し撃ち〜。

ためしうち1

ためしうち2

ん?
毎上げてになってるw

ためしうち3

ためしうち4

なんだか新鮮でしたw
音は普通な気がするけど、炎がでるエフェクト付き。
エフェクトついてるとか、音がちがうとかあるほうが楽しいですよね


ということでそのうちガンナーもやってみよう。
ファイターも手つかずですが。。。



続きあるよ。
Read More からどうぞー。

常夏から氷の世界へ。 - 2013.07.24 Wed

懲りずに槍PA掘りに行ってたらまたパラレルでました

たどり着いたのはまた氷の世界。
うーん、めっちゃきれい。
他のとこへも行ってみたいが。。。

ヘイズドラールでてきて、闇テクほしーな私は必死でがんばって
ヘイズさんをやっつけたのですが、、、
欲しいと思ったらでないんですよね

またそのうち出会える事を願います



ぱられるまたでたー。


うちのパシリ2号。
Forteくんです
新キャラでデューマン作ってないのでこっちで作ってみました。

ふぉるてくん


今日は水着スクラッチの日〜。
可愛い水着が当たりますように


手抜き感はんぱない記事でございました。。。



リンクをクリックしてくださいませw

新PAとかテクとか。 - 2013.07.23 Tue

ウインドウズPCからMacへ画像を移動させるのに使っていた
USBメモリが壊れました。。。
結構ショック

しゃあないから音楽録音用のUSBを使ってしのごう

ということで、新しいPAやテクニックがたくさんでてますね。
もうみなさんいろんなものを試してはるのでしょうか。
まいまいの闇テクはほんまうらやましい。
緊急クロームもヘイズさん狙いで今までより人口増えてそうですね〜。

とりあえず今私がはまってるのはこれw
パルチの新しいPAがほしいのです。
お店で買ってもいいんだけど、、、まだ高いし、色々ほかにも
でるかも?ってことで時々海辺をうろうろしに行ってます〜。


槍投げさがし1

槍投げさがし2


結構な確率でレア種のオルグケラトスさんに出会えてたと思うんだけど
(最初は) 出たのはナックルのPA。
ナックルどころかファイターやったことないんですがどうしたらいいのw
しかも2回ともLv15です。それなら10がでてほしかったよー。
お店でも売れないし、2個もどーしろいうんだー。

あとノワル子ちゃんからでるソードの新しいPAもほしいな。

光テク

運良くノワル子ちゃんにであえて。。。
りゅーが兄ちゃんに光テクでてた〜。
周りが歪んで分身の術みたいになってました
うらやましい。。。


ちょっと長くなってきたので
 続きは Read Moreからご覧下さい〜

ナ・メギドでた!!(まいまいにw) - 2013.07.20 Sat

また記事を一度完成させたのに消してしまって
2回目書いてます。。。

いつもやっちゃうな

昨日はまいまい、しらすさんと一緒に海ではしゃいでたの。
そしたらクリア後に変なファンファーレとともにぱられろ出現。
でも、入り口遠すぎてウロウロしたってw

でてきたレアはヘイズさん!
そして、まいまいに新しい闇テクナ・メギドでた!!

ぱられる1

ぱられる2

ぱられる3


おめでたい!
そしてナ・メギドかっこいい
かなりのぶっこわれ性能らしく、目の前の敵が
どんどん蒸発していきます。 つよーい!

このでてくる魔法陣。
ちゃんと文章になってるそうだよ?
細かいところまですごいなぁ。

そういえばサポパつくりました。

あんだんて

うちのAndante*ちゃんです
文字遊び。
eは残念ながらうちのMacちゃんではでてきませんが
eのうえに点々がつきますw

親バカですがかわいくてしゃーない
もう1人Forteくんがいまーす。
この子もかわいい。。。 お人形さん2人。

アンダンテとフォルテ。
両方音楽用語です。
アンダンテ=歩くような早さで
フォルテ=強く       そんな意味です

思ったんだけど、やっぱりどんなにキャラ作っても
「いいかな?」とたどり着くのはメインキャラに似てるような。。。


昨日もブログ見てるよーってGJとか頂きました
ほんと嬉しいし励みになるっ。
いつも見てくれるみなさん、ありがとうございます



illust3488.jpg

ちょっと遅刻ですが。。。
そるてんぺっぱーが7月18日で1周年をむかえましたー
おめでとう!
楽しく遊べてるのもチームの皆さんのおかげ。
本当に感謝してるんだよ〜

チームのみなさん、遊んでくれるフレンドのみなさん
今後ともよろしくお願いします


リンククリックしてねー。

夏だ!海だ!セクシーだ!(? - 2013.07.18 Thu

やってきましたね〜。
EP2

いつもの事ですが、メンテナンスがバーストして
OTPの不具合とかでインできないクロスバーストもしてましたが
19時ごろに無事にインすることができました

色々、ありすぎて 何から手をつけていいのかわからないよ〜

とりあえず、やっぱり 海 でしょ?

ブレイバーもサポートも色々ほったらかして
早速 新惑星ウォパル へ行ってきました。

テンション

なんばー1

なんばー2

テンションあがったw
めっちゃきれいなんだもん。
時間の経過で光が変わっていくし、写真撮るだけでも
とっても楽しい

海のフリー探索もチムメンさんや、フレさんとさくっと(?
いや、私が写真撮ったりうだうだしてたのでさくっとでは
ありませんが済ませました


んでね、何を始めたかというと。。。
まいまいと、まーやさんとドキっな感じの
女子だけで海にいくよー な探検に行ってきたよ

「ビールのポスターみたいにね」

早速作ってみました。居酒屋とかに貼ってるやつ?

ビール

ビール2 改


どう?
ちょっとセクシーでいい感じになったかな??


長くなってきたので続きは
Read More から〜

さて、もうすぐアプデですが。。。(ネタがない!) - 2013.07.16 Tue

大型アップデートまで後少しになりましたね。
絶賛いろいろブースト中なのでまずはドゥドゥと勝負して
色々武器やら装備やらを整えてました

ハンター用の防具を新調したり、フォースの防具も2→3スロにしたり
素材もやっぱりいつもよりストレス少なく作れて
とってもラッキーでした。

やーっとルイン(松)も装備できるようになってうれしいな
必要性は謎ですがやっぱり紫に変わるのがたのしくて
ポイズンもつけてみましたw

ルイン(松竹梅) なんのこっちゃw

せっかくのブースト中なのにエクストリームクエストに全然
行ってなかったのでやっと行ってきたよー。

エクストリーム

おつきあいしてくれた、まいまい、しらっさん、りゅーが兄さんありがと
結局なにもでず、、、
しかし まいまいに☆11ユニットでてた
いいなぁ、うらやましい。

PSのない私は野良でエクストリームに挑戦するのはまだまだ
自信もないし、怖いので、ほんと一緒してくれる人には感謝です。
チャットばっかで床ペロも常習犯だけど、、、またヨロシク〜。

そして、何にもでないので悔しいから?ヴァーダーのクレーンの上に
乗りに行ってきた。

上にのるよ1

上にのるよ2

なんか修正がはいってるの?かな??
上には乗れず、レーザーをジャストガードしてみようとか
遊んで終了。 ノーマルなのに(ハードだった?)床ぺろした
まいまいGJ。

フィリアさんごっこ

いままで近接職をやったことがなかったのでガンスラも
ぜんぜん使ってなかったのですが、この際?と
コフィンの交換品ですが作ってみました。
でも、あの色合い どうも好きになれない!

そんな時の武器迷彩。
注射器にしてみたよー
メディカルセンターのフィリアさんごっこw



ではまた海でお会いしましょー。
来週の水着も楽しみっ




リンククリックしてねー。

ねんがんのものを手に入れたぞ(? - 2013.07.11 Thu

1周年記念WEBイベントのWEB連動パネルで獲得☆
ブースト期間中ですね

獲得経験値+100%
獲得メセタ+100%
レアドロップ倍率+100%
レアエネミー出現倍率+100%
アイテム強化成功率+10%
特殊能力追加成功率+10%
獲得FUN2倍

なにげにFUN2倍が嬉しくて、いろんな方にGJ送りまくっています

とりあえず、特殊能力追加成功率+10%ということで
普段からこてんぱんにやられているドゥドゥ様の元へ
早速行ってきました

ちょっとだけ先をみこして?素材とか集めていたのですが
そう簡単にはいかない! ドゥドゥめー。
もうあの「すばらしく運がないな、きみわ」 って声
聞きたくないよ〜

とりあえずハンター用のユニットを新調しましたー。
もうこれだけで財力のない私は破産寸前です。

ユニットを新調

チキンなので微妙にボディ3を入れてみました。。。
おまじないみたいなものです

レアドロップ倍率+100%もあるよねっ。
1000点へもGo!

あつくるしい

おなじみちむめんリンクスとぱちにいさま
フレさんのりゅーがさんもお誘いして行ってきた。。。のだけど

気がついたらめっちゃ暑苦しい!

みんな2メートルちかい暑苦しいおっさ。。。。
お兄さまたち

女の子のキャラが多いこのゲーム、これだけおっさ。。。
お兄さまが集まるのも珍しいかもしれませんね。
レア体験させていただきました。
レアドロップ倍率+100% じゃなくて
レア体験100%だった

リンクスになんか☆10でてたね、おめでとう


ねんがんの。

1週間限定のスクラッチ。
昔のスクラッチ品の再販ですが、欲しかった
ロングツインテールとセクシーのロビアクをゲットしました

ロングツインテールはサイドポニー+αと交換してもらったんですが
やっぱりうれしいです。
んー、でも前髪はセルベリアロングが一番好きかなぁ。
ちょっとぺたっとした質感ですこし残念。
でも可愛いので髪型ローテーションの仲間入りです

ロビアクは地団駄もかわいいな。

セクシーはどうも私がやるとセクシーじゃないみたいですw
「テンションあがらない」とか言ったの誰だー。
次のスクラッチは可愛い水着がたくさんでるっぽいので
水着がでたら 水着をきて海にいってセクシーロビアクですね

ちむめんさんたちはセクシーな方が多いので
他の人のも楽しみ〜。
まいまいとかきっとダバーだよね




リンクをクリックしてくださいませw

夏本番到来! アツイよーΣ(=゚ω゚=;ノ)ノ - 2013.07.07 Sun

ついに私の住んでいる地域でも蝉がみんみんいいはじめました
昨日からなんですが。。。

もう声聴いてるだけで暑いよー。
暑いのは苦手です。

Tシャツ

限定Tシャツ、お借りして写真を撮らせてもらったよー。
夏らしくていいね。
海の家のバイトにしか見えない?
新しいフィールドが楽しみです。
是非みんなで水着で遊びに行こう〜


市街地 虹

そのまま1000点クエストに行ったらきれいな虹。
描画設定5に上げてから更にきれいに見えるように
なったと思います
設定上げてなによりびっくりしたのが、墜落ヘリ!
こんなに細かい模様?あったんだーとw

めりこむしらす殿

DFさんに行ったらしらすさんが床にめり込んでたので
現場をおさえておきました。
以前もめり込んでた。
そして、めり込んだまま動いてたしらすさん。
何故


いい曲だね

撮ったままだったSSものせてみる
いい曲ですよね。

ネタぎれなので、サブキャラを彦星さんにして写真でも撮ろうと
インしたらお友達のサブキャラを発見
美人さん〜。
美しいので写真を撮らせてもらったよ。
キャラ周りに境界線いれたほうがよかったなー


まいか殿

和服はやっぱり黒髪が似合う。
かつての六花も実は黒髪でした。
たった1日でエステされちゃいましたが。。。

わざわざ時間とってもらってありがとでした〜
画像をいじるの好きなので、お時間ある方写真撮らせてくださいw




リンクをクリックしてくださいませw


永遠のencore & そるてんずでDFの巻 - 2013.07.04 Thu

PSO2正式サービス1周年だそうですね、おめでとうございます
私がこのゲームを始めたのは9月なので自分の1周年はまだ先ですが
私が始めてからでもいろんなコンテンツが増えて飽きずに遊ばせて
もらっています。
ゲームを作ってる人達、ご苦労様&ありがとう、これからも
よろしくおねがいします

早速クーナさんの新しいライブ 
    永遠のencore を観に行ってきましたー。
えと、マターボードもストーリーも途中で放置状態で
更に先に進もうと思っても前にやったのがずいぶん前、、、とかで
前のストーリー忘れてますが なにか?w



くーな1

くーな2

こっちのライブのほうが好きかなー
にぎやかなのもいいけど、しっとりもいいよね。

この後はチームでDF本体を行く事になりました。
そるてんず、人数は言う程多くないので集まった時がチャーンスw

腕はそれぞれのペースで適当にいって。。。
のはずが腕の状態からちむちゃがにぎやか、にぎやか
集まる場所が決まっただけでわーわー大騒ぎ?
ほんと楽しい人達ですw

そるてんDF1

そるてんDF2

※追記(7/5)
 まいまいのところにこの時の動画がアップされてるよー
  ↑↑↑ 是非クリックw


チーム そるてんぺっぱーは7月18日で1周年。
私が加入させてもらったのは去年12月なのでそるてん暦は1年に
満たないのですが、大きな変動もなく穏やかに過ごさせて頂いてます。
みなさん本当にありがとう。
ところでなんかイベントするのですか?
「もう今のでそるてん一周年記念でいい?」とか言わずにw
というより、その一言がそるてんずの雰囲気かも。
そんな雰囲気が好き



そうだ、ブログがもうすぐ10000ヒットになります!
重複カウントせず去年の9月?10月から始めたブログ。
累計10000名の方に見て頂いて、本当にありがとうございます。
10000人目の足跡はどなたかな?
私が10000人目だーって方よかったらコメントのこしてください♪



リンククリックしてねー。

カメラに映っていたものは? - 2013.07.02 Tue

一度記事を書いたのに消してしまって2回目かいてる六花です。
しょっちゅうやってしまいます。

何書こうとしてたんだっけ?

そうそう、カメラのロビアク楽しいですよね〜
液晶には何か映ってるらしい?
早速見てきました。

かめらろびあく


どうもエステの中らしい?
盗撮してないから〜。


最近はまっている?近接職もレベル上げがんばってます。
75%乱用で。。。

レベル上げ1

そうそう、ゲーム内でブログみてますよーとGJをまたまた頂きました。
こんな内容がないブログなのに見て頂いてありがとうございます。
ほんと嬉しいです
GJつながりでお友達になれたり、どんどん輪が広がっていく感じ。
やっててよかったーと思える瞬間ですよね。

赤箱

フレさんのところへ乱入して普通のDFさん経験値稼ぎ。
頑丈さんとくらべてすごく楽に感じます。
赤い箱は。。。 言うまでもないかw
すごいのでてたらタイトルから変わってると思う

ビンゴをうめたいけどラヴェールさんのオーダーを今まで放置していた罰が
当たって困ってます。
しばらくラヴェールさん漬けかな。

ドラゴンエクスやっつけたくてまいまいとまたリベンジしたら
またまたノワル子ちゃんがでてきました。

そんなもの ですよね。。。


ツインテールありがとう

かわいい、ありがとう!
前髪の感じが重要なんですよね。。。
前髪でいくとサイドポニーとセルベリアロングがお気に入り



リンククリックしてねー。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

公式サイトへGo〜

プロフィール

六花

Author:六花
(C)SEGA
PSO2 ship6ヾ(。・ω・。)
チーム『そるてんぺっぱー』所属。
みんな、いつもありがとう。
おかげで楽しく遊ぶ事ができています。

のんびりマイペースだけどよろしく☆攻略的なことはなんもないです。
日々ののんびり日記です(=゚ω゚)ノ
気軽にコメント残してね☆

楽しく遊べるお友達募集中♪

リンク先も募集しています。
リンクしてもいいよ〜って方がいらっしゃいましたらコメント残して下さい。こちらからもリンクさせていただきます☆

ごく稀にピアノ弾いてアップ。
「弾いてみた」カテゴリに放置中。
ただし閲覧?は勇気のある方のみで!

ポチっとしてくれたら嬉しい♪

こちらもヨロシク(*´∇`)ノ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ご挨拶コーナー (16)
プレイ日記 (12)
プレイ日記(まったり) (113)
拾ったり、買ったり装備関係 (10)
プレイ日記(おしゃれをしよー) (21)
お知らせコーナー (11)
マグ (2)
どうどうの館 (6)
つぶやきとか。 (4)
弾いてみた (6)
画像であそんでみた (21)

リンク

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いらっしゃいませ(*゚∀)ノ

キラキラ☆

